みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

解釈という概念。

 

そういえば、この前の東京旅行にてずっと気になっていた「オレンジ生しぼり自販機」を探して見つけて飲んだ話。

なんていうか「オレンジですね!」って味でした。暑かったのでさらに美味しかったな・・・。また飲みたい・・・。

 

あんまり繊細な性格をしていないんですけれど嗅覚だけは繊細で、香水とか柔軟剤とかで苦手な香りだと頭が痛くなったりします。大丈夫な香りは全く大丈夫なんですけどね。

香水は使わないので良いとして、柔軟剤と並び難儀するものとして車の芳香剤というのがあります。普段買っているものを買っていればいいんですけれど、問題は使っているものが廃盤になったりリニューアル!ってなった時。これが一番怖い。

運転し始めてから今に至るまで使っていたのはファブリーズのエイプリルフレッシュ、所謂ダウニーの香りだったんですけど、どうやらもう売っていないようでフローラルブリーズという名前になっていたわけですね。

さて、

これは名前が変わっただけで私の大丈夫な香りなのか。

それとも、新たな未知なる香りなのか。

車の芳香剤の安全牌はピンク色。寒色系(ネーミングにシトラス〜とかスカイ〜とかアクア〜とか)はまずダメ。だからといって、ピンクも苦手な時があるのでちょっと悩むわけですね。

ただ、他の製品に買い換える勇気もなく、悩みに悩んで付けてみました。

 

・・・・うん。

 

ウッてなる香りじゃないし大丈夫なんだけど、

 

なんか違う。

 

そりゃそうなんですけど!!(笑)

 

なんかこうしっくりこない。はじめて使うから仕方ないのかもしれないけれど、うーん。

 

やっぱりあの、ダウニーの香りがよかったなぁ・・・・。もうないのかな・・・。何かの間違いで、どこかで発見できるといいな・・・・。

それか柔軟剤系の芳香剤(ランドリンとかラボンとか)・・・試してみようかな・・・今度・・・。