みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

夏休みの夕方ってアニメやってなかったですか?

夏と言ったら・・・・あれだよ!

 

というわけで8月になってから全然ブログ書いてなかったので書きます。

理由は仕事です!!終わってません!!というかもう多分これ現実逃避です!!

 

夏に見たい作品・・・。なんだろうなぁ・・・・。

 

時をかける少女」と「バケモノの子」とか・・・一番印象深いのは「おおかみ子どもの雨と雪」なんですけど・・・・おおかみ子どもはほら・・・・メンタルにグエってくるやつだから・・・・。いや!いい話なんですよ!大好きなんですよ!でもね、もう見てらんないんですよ。雨も雪も・・・幸せに生きてほしい・・・・花も・・・・・ウッウッ・・・。

青春!!って感じで見れるのは「時をかける少女」。

奥華子さんの「ガーネット」とか「変わらないもの」聴くと夏・・・・エモ・・・・って思いますね。

 

あとなんだろう・・・・「図書館戦争」とか・・・見たくなるかもしれないですね。

とはいえ原作派で、アニメで見たのは映画の「革命のつばさ」だけなんですけど。あれ、いいですよね。本当に、仕事への情熱と恋愛と、超良いバランス・・・・。

ちなみにこの映画、諸事情で2回見に行ったんですよね懐かしい。後にも先にも2回見たのこの映画くらいじゃないかなと思います。まだやってるならピングドラム後篇また見に行こうと企んでるんですけど日程が・・・日程・・・・。

 

あっ、

 

「さらざんまい」!!!!!いかがでしょうか!!!

3人の男の子の青春であり、「愛」と「欲」とは何かを問われる作品です!!!!

秘密を漏洩(共有)することで壊れる絆もあれば、育まれる絆もあるわけですよ。

皆で河童になったつもりで、さらっと!ってやりましょう。

 

あとは、「SSSS.GRIDMAN」そして、「SSSS.DYNAZENON」にすごく夏を感じてしまうんですよねなぜか。なんかもう夏!青春!って感じ。絵が爽やかだからですかね?

作品の季節も春〜秋頃って感じだった気がするのでそのせいもあると思います。

 

 

あと・・・・あと・・・・・、「レジェンズ〜蘇る竜王伝説〜」・・・・・。

ただのギャグアニメだと思って最後まで見てみろ。死ぬぞ(尊すぎて)・・・・。

レジェンズのBD BOX欲しかった・・・・でも高いんだもん・・・・。好きなキャラは・・・ねずっちょ・・・・あとBB・・・・。

だめ、レジェンズのこと思い巡らせてたら「陰陽大戦記」出てきた・・・しんどい・・・。なぜ流行らなかったの・・・・。いまだにおもちゃ売ってたり復刻したら買うと思うもん・・・・印切りたいもん・・・。

 

 

・・・と、ダラダラと浮かんでくる物を書き綴っていきました。

今見れる作品・見れない作品どちらもあると思いますが、機会がありましたらぜひ。

 

私は、とりあえず押井守作品書いといてサマーウォーズ見てないので見て見よっかな〜ってなってます。

 

とりあえず今は仕事の修羅場を乗り越えます(`・ω・´)