みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

これは意地。

 

九州旅行記最終回。

 

もう内容の大半は写真でネタバレしてしまってるんですが、

一応今回は「旅行」ではなく「出張」だったので、今回の行程の90%以上は仕事でした。

で、その内容が私の苦手なものをギュッと凝縮したような内容ばかりだったので、そのご褒美ということで最終日に「しこたま旅行したるでー!!!」の日を設定していたのですが、

色々と緊張したり、頭を使いすぎたなーと思った時に頭痛がくるという悲しい性質がものの見事に発揮されました。

絶対用法用量を守ってない鎮痛剤を飲んでみたものの(内服間隔がバグっていただけで一気にだわけではないです)、全く効果がなく、ふらふらと博多の街を歩いていました。

 

が、

 

だからと行ってこのまま帰ってたまるものかと。

 

意地でも行きたかったところ。それは、太宰府天満宮

 

・・・の参道にある「すみっこぐらし堂

 

もうここだけは、這ってでも行きたかったので(笑)

目当てのアイテムがあったとかそういうわけでは全くないのですが、兎にも角にも。

我が県にもできてほしいな・・・という気持ちなんですが、何分にも話が県、観光地と言われて全県民が一致するところがないのことでも有名ですので多分・・・ないな・・・・。

 

最強の癒しスポットでした。太宰府らしく梅や牛をモチーフにしたグッズがたくさんあって、色々衝動買いしそうになりながら、うろうろしてました。今度他の店舗も行きたいですね!!

 

そしてフラフラしながら梅ヶ枝餅は食べました。焼きたてって最強ですよね。

梅ヶ枝餅はおそらく3回目なんですけど、いつだって美味しい。多分調子よかったら4つくらい食べれた。それくらい美味しい。ただ4つ食べる際は片手に何かしょっぱいもの・・・そうだな、出汁とか味噌汁とかそういうものが欲しいかもしれません(笑)

あとはグルメとしましては、水炊きをいただきました。優しいお味でございました。今まで食べたものの中で一番柚子胡椒最強!になる食べ物だなと。本当、福岡は美味しいものが多いな・・・今度はもつ鍋とか、豚骨ラーメンとか・・・モリモリ食べたいですね。

 

・・・と、そんな感じで、唯一行った観光スポットでした。もっと福岡・九州観光したかったんだ!!!という後悔は今もあったりします。次こそは、福岡以外にも行きたいところもあるので、九州満喫旅行できたら良いです。

特に今回は、最近開通した西九州新幹線に乗って行ける場所であったんですが、あえて新幹線には乗らずに特急とかに乗っていたので、次行った時には乗りたいですね。

 

出張に行ったのはよかったなと思ってます。今年は仕事的な意味では苦手なことにチャレンジしている面が大きいので・・・その分色々すり減っているものもたくさんあるんですけど、レベルアップできていると!!私は信じています。・・・いやどうかな?とりあえず、コミュ障で不器用なので悪い意味でも、多分いい意味でも自分クオリティになってしまうのが・・・ねぇ・・・。

 

さて、来年はどこにいこうかな・・・。と思いつつ、来月にまたちょっとした遠出があるので、またその辺りブログで書こうと思います。