みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

どちらかというと乱獲祭。

 

2022年最後の東京遠征でした。

長くなりそうなので小分けして書いていこうと思います。

 

今回は、個人的には恒例行事になり始めている「キイロイトリストア」です。

大体毎年これくらいの時期に東京駅で開催されているキイロイトリの限定ポップアップストアです。

今年のテーマは「キイロイトリアクアリウム」とのことでカワウソやチンアナゴ、メンダコなどに扮したキイロイトリグッズがいっぱい。

 

・・・うん。天国かな?

 

実は昨年の(キイロイトリムービー)も行ってるんですけど、360°全てキイロイトリなんですよ。最高ですよね。販売されているものの一部は後日全国のリラックマストアで販売されるんですけれど、そうだとしてもこの光景はファンなら絶対嬉しい光景だと思っております。

最近すみっコとかちいかわに浮気しまくってるんですけれど、やっぱり最愛はキイロイトリ。間違いない。

心が明るくなる黄色、愛らしい丸いフォルム、叱咤激励してくれるそんな内面。全てが愛しいな・・・。と。

 

来年も開催してくれることを祈って・・・・来年も来られることを願って・・・。

 

ちなみにこの日にもう一つ、丸いフォルムのキャラクターを堪能できる予定になっていたんですけれど、私が見事に日付を間違えて予約をしたことで、叶わず終わりました。

日付確認した時に、凍りつきました。このトチりは・・・・・。自分1人だったらまだ1人で落ち込むだけなんでいいんですけれど、今回は違ったので・・・・気づいた瞬間のパニック感はいまだに忘れられないです(笑)

きちんと禊はしたつもりですが、いやぁ、本当にこれはないですわという気持ちです。

来年はこういうところ直せるように・・・・もう少し冷静にというか注意して過ごせるようにしたいですね・・・。

 

いや、これでも毎年思ってる気がする。

 

より一層、努力しようと思います!!!!