みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

なるんやでぇ。

 

ブログ書きたいのに書けない現象。

文章を書きたいのに浮かばないとも言うのでしょうか。頭と身体・・・・いや、頭と心の不一致?ですかね。

そういえば、昔々授業で「心ってどこにありますか?」っていう質問あったなぁって。

当時私はバリッバリの厨二病でしたので「どこにもないしどこにでもある」なんてドヤ顔してましたけどね。それじゃ答えになってないじゃないかとn年後の私が泣いています。直ちにその考えはどうにかして。

 

まぁいっか。

 

書き始めたついてに、先日のヲタクDAYについてお話しようかと思います。

 

ヲタクDAY。

それは地元でのアイドルイベントがガッチガチにバッティングした日のお話。

 

その日の予定としましては、

 

11時30分 推しと2ショットチェキ

14時30分 コンサート 昼の部

18時   コンサート 夜の部

 

です。

ここで意味わからんポイントとしましては、チェキとコンサートは別のアイドルであるところですね。・・・・だ、だって2つとも別々に応募したら同じ日だったんですよ!?仕方ない!!!

 

そんなわけで、チェキ会。

こちらは初めてのBEYOOOOONDSでした。

今までチェキ会って東京か大阪のイメージだったのでまさかの地元開催ということで応募しました。

会場はまさかのランドセル展示会のようなものとバッティングしており、家族連れとヲタクで混沌としてましたけれどこれはこれで。

無事ビヨの推し・小林萌花ちゃんとチェキを撮れました。

ほのぴ・・・・最近さらに可愛くなっており・・・まだまだアイドルやってほしさを噛み締めております。

チェキ会行くたびに出来上がったチェキを見て自分の体格に哀しみしか感じないんですけど、推しに手を振られるだけでもう来てよかったってなるのでもうそれでいいんです。

今日も推しが笑顔で可愛い。それだけでヲタクは幸せ。

 

そんなわけで続きましてコンサート。こちらはアンジュルム

なんてったって推し・橋迫鈴ちゃんの凱旋ですよ。推しと地元が同じってだけでもテンションは上がりますが、そんな推しの地元公演です。何よりアンジュのコンサートを生で見るのは初めてなものでもうドキドキワクワクです。

唯一の悲しみは現地到着が遅かったもので、推しのグッズを買えず終わったんですけど事後のネット注文ができたのでオールOKです⭐︎

 

昼の部・夜の部ともに若干セトリは順番が若干違う程度だったんですけど、

もうね、カッケェ。これに尽きます。

推し色の赤から始まる会場。中堅勢が負傷し歌唱のみの参加になってたんですけど、パワフルさはそのままに若手がもう強い。

やっぱ生歌のあの感じいいですよね。それでいてあの安定感ですよ。あの人らきっと可愛いけど中身アスリートか化け物やって思うくらいのキレと迫力でした。

推し凱旋だからか結構ピンで写ったり注目されてる感じがあったのも最高ではあったんですけど、本当に推しの成長が著しくてもう泣きそうでした。

加入から追いかけてるわけでは決してなくて推し始めたのはここ1、2年なんですけれど、それでも加入発表の動画を見てたりはするので今の姿を見ると本当に・・・・推しが爆イケだったり妖艶な顔も見せられたりそれでも可愛いあどけなさは残っていたりするこのいろんなものごちゃ混ぜの今がとっっっっっっっっっっっっっても!!!最高。トークになるとちょっとチャラくなるのもいい。これからはどんどんあどけなさは無くなってシュッとしていってしまうのだろうなぁ・・・と思うんですけれど、それはそれできっと推しの良さが際立ってくると思うのでもうそれはそれで良い。そうやって成長していく過程をリアルタイムで体感できていることがヲタクの幸せです。

 

他のメンバーだと・・・・やっぱり気づいたら目で追っちゃうのはかわむーなんですよね。

歌も個人的に一番聴き取りやすいし可愛くもセクシーにも変えられるあの感じ・・・ほんっとうにアイドル。推しはどっちかっていうと成長を見守ってる感が強いんですけど、かわむーに関しては純粋無垢にアイドルヲタクになれる感じです。

チェキ撮った時の衝撃、いまだに抜けてない。目が合った一瞬気体になった気がしましたもんね。

いやもうみんなよかったんですけどね!!!???よもやアンジュは箱推し感強いというかアイドル追っかけてるとみんな頑張って欲しすぎてもう大体箱推しになりかけてます。

あとは・・・・そう。わかなちゃんの歌えるし喋りは大人なのに見た目赤ちゃんなのが微笑ましいんですけと、アップデートが来たときに私の心は追いつけるのか心配です。

 

そう、最近新メンバー加入の発表があったわけですよ。

新メンバー発表があるたびに、「この子の成長を見守りたい・・・」ってなっちゃうの、正直どうにかしないとと思ったりします。無限に推しができちゃうじゃないですか。

アイドルを追いかけてるっていうより見守るっていう姿勢なのはうたプリハマってた頃から変わらないスタンスですね。リアコっていうか・・・・まじ娘か息子もしくは孫って感じで見てます。

推しって、作るもんじゃなくて惹かれるものなんですよね。思考というかもう感情じゃないですか。仕方ないんですよ。そういう惹かれる感情って制御できるもんじゃないと思うので。

特にアイドルの推しなんて一方的なものでしかないので尚更です。

 

はー。こうやってのびのびオタクできるって、いい時代になったもんです。

 

n年前の私。結構厨二病な上に腐女子だったので、まさか女の子のアイドルの加入動画見てオイオイ泣いてる人類になってるなんて思ってないだろうなぁ・・・。まぁでも当時からラブライブとかアイマスとか聴いてたし・・・そんなもんですね。

 

とりあえずイベント尽くしの夏が間もなく到来するので、ちょこちょこ準備を始めていかないとです。

 

夏を乗り切れる体力!!!!