みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

無限大な夢の後の。

f:id:mns1001krs:20211225165101j:image

 

街をふらついてる時たまたまガチャポンで見つけて、形がカッコいいなあとか思って。

そもそもデジモンは割と好きで幼少期(無印〜フロンティアまで)はみていたので懐かしさもあり、回してみました。

手につけて眺めてましたところなんか嬉しくなっちゃって、翌日には「本物」を買ってました。

正確にはデジヴァイスではなくて、バンダイの「バイタルブレス」という商品のデジモンエディションです。デジヴァイスV(形は同じなんだけど色とか機能が微妙に違う)はなかったのでこちらに。

 

今までのデジヴァイスの形って携帯電話(ガラケー)とも違うし、昔はこういうデバイス的なものってなかった。あくまで玩具としての空想の形。

(光子郎の持ってたアイテム(デジモンアナライザー)はノートPCみたいでしたし、最近の劇場版ではスマホ型のもあったとのことでしたが。)

でも、今ってスマホとかスマートウォッチとかタブレットとか増えてきて、身近に様々なデバイスがある世の中になってきましたよね。

主人公たちが持っているアイテムって、本当にキラキラしててかっこよく感じます。そういうアイテムに似たデバイスが身近にある世の中・・・アニメで描かれていたものが現実に近づいてきたともいうのかも・・・。そう考えるとワクワクします。

 

ちなみに、Dimカードというデータメモリー(小さいusbみたいなやつ)があっていろんなデジモンを育てたりできるようで、来年発売のDimカードを一つすでに予約してます。懐かしの、個人的には「欲しかったけど買えなかった」デジモンのDimカードなので・・・ワクワクしてます(b゚v`*)

 

たまには懐かしいけど新しい玩具も面白いですので、是非どうぞ。

 

f:id:mns1001krs:20211226022525j:image
f:id:mns1001krs:20211226022522j:image

 

おまけ。

上がガチャポン。下がバイタルブレスです。

こう比べると今のガチャポンの完成度って本当すごい。