みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ねえ神様。

大晦日ですね。 私、年末はゆっくりできる予定だったんですけどまだまだ続くコロナ禍の影響でお休みがズタボロに切り刻まれてしまったので紅白見ながら「あ、今日大晦日でしたね。」くらいの気持ちになってます。 まぁもう年末年始どころじゃなく土日祝祭日…

そう、多分授業参観。

東京遠征の話。 これで最終回です。 今回の東京遠征の最大の目的。 チェキ会です。 今年3度目のチェキ。今回は・・・・というか今回「も」なんですけど、アンジュルムの2ショットチェキ会でした。 今回は2枚。 1人はもちろん、推しである橋迫先輩。 いやぁ・…

推しは変えるものではなく増やすもの。

東京遠征の話。 今年2度目のサンリオピューロランド。 クリスマス一色でしたし、やっぱり可愛い一色でした。 今回は、グリーティングの方式が前回と変わっていたのでどうなるかと思いましたが、気づいたらすごい周回してました(笑) 前回はプリンとポチャッ…

わたしがかんがえたさいきょうの・・・。

前回の記事でも触れましたが、ポケットモンスタースカーレットをはじめました。 ソフトを買うのはなんとピカチュウバージョンぶり。しかもそのピカチュウバージョン一度もクリアしてないんですよね。当時151だったポケモンは果たして何匹になったのか知りま…

2022年プレイリスト

ポケモンスカーレット始めました。 この話は別で語るとして・・・・・ 去年やったので「2022年プレイリスト」を今年も作ってみました。 今年刺さった曲を10曲ほどご紹介します。 ・Rosy/SixTONES 「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」日本語吹き替え版…

どちらかというと乱獲祭。

2022年最後の東京遠征でした。 長くなりそうなので小分けして書いていこうと思います。 今回は、個人的には恒例行事になり始めている「キイロイトリストア」です。 大体毎年これくらいの時期に東京駅で開催されているキイロイトリの限定ポップアップストアで…