みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

わたしがかんがえたさいきょうの・・・。

 

f:id:mns1001krs:20221219030515j:image

 

前回の記事でも触れましたが、ポケットモンスタースカーレットをはじめました。

 

ソフトを買うのはなんとピカチュウバージョンぶり。しかもそのピカチュウバージョン一度もクリアしてないんですよね。当時151だったポケモンは果たして何匹になったのか知りませんが、兎にも角にも。

 

久しぶりにやると楽しいですね。

オープンワールドで好きに進めて良い感じも面白い。こっちの都合(?)で他のトレーナーと勝負が挑めたり、ある程度野生のポケモンが避けられるのも良い。

正直、努力値とか性格とかもちものとかよく分からないのでガチな人と戦うと即死だとは思います。とりあえずここまでやって覚えたのは、すばやさが先攻後攻を左右するくらいです。あとはまあ、属性さえ押さえとけばなんとかなるし、ゴリ押せばなんとかなる。

頭を使う気がありません(笑)

先週の土日、休みで雪が降りそうとの予報だったので引きこもって延々やってました。本当にゲームは時間泥棒だなと思いました(意訳:気づいたら午前3時を回ってたりした)

そのおかげで、無事エンドロールまで辿り着きました。

いやー、

コライドン可愛い。これに尽きました。

みんなそれぞれの壁を超えていく姿はカッコよかったし眩しいなとも思いました。

 

ちなみに最初に選択したのはホゲータです。ギリギリまで進化させたくなくてB連打してましたので、第二形態の時期が異常な短さでした(笑)

ホゲータ可愛いよホゲータ。アホっぽい顔がたまらなく可愛いですね。ぬいぐるみがほしいくらいにお気に入りポケモンになりました。

 

しかし、私が熱烈に恋焦がれたポケモンがいましてね。

そいつは、

 

コオリッポ

 

・・・・ポケモンSVをやってる方はご存知でしょう。

 

コオリッポは、ヴァイオレットのみに登場するポケモンなのです。

 

私がSVのどちらかを選ぶ上で、オレンジの制服のが好みだったということとか、ミライドンとコライドンならコライドンのが好きだなとか、色んな面を鑑みてスカーレットを買う方向に傾いてました。

しかし調べるうちに各バージョンのみしか登場しないポケモンがおり、その一覧の中にめちゃくちゃ気になる奴がおりました。そう、それがコオリッポ

でっかいキューブ型氷のような頭に一本のチョロ毛。体はややスレンダーなペンギン。

そして叩かれると割れて楕円になる頭と伸びるチョロ毛。

このマヌケさ、最高じゃありません??

これだけが、スカーレットを選びきれない理由でした。

 

無事交換できたので満足です!!!ありがとうございます持つべきものは古からのポケモントレーナー!!!

 

(因みに、コオリッポが今作初登場ではなく前作からの登場なのに気づいたのはここまで書き終えた辺りでした。)

 

久しぶりにゲーム三昧してました。ポケモン沼というか、任天堂沼というかは本当に広くて深くてハマるのが早い沼です。学生時代は結構ソニー派だったのに、今や任天堂のキャラクターが好きなのが多くなってきてしまいました。今やソニーハードのゲームは、ゲームが得意でない自分には遠い存在になってしまったな・・・という印象です。

 

因みに主人公は男の子にして、自分が可愛いと思う最強のショタ()を作ったんですが、

どう見ても防衛部の鳴子みを感じる出来栄えに。

あぁ、私こういう子好きだから鳴子好きだったのか・・・・?と、卵が先か鶏が先かみたいな感じになって少し悩みましたけど、まぁ可愛いから・・・いいんだよ。因みに脳内CVは田村睦心さんです!!!!!

正直一番これがやりたくてやった感はあります。後は壱百満天原サロメの配信で面白そうだなって思ったっていう。私の心を鷲掴んでいるサロメ嬢です(笑)

 

いろんな楽しみ方ができるポケモンでした。