みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

【くらてん】

f:id:mns1001krs:20211231142724j:plain


特別お題「わたしの推し

 

「推しの魅力を伝える」というお題。超最高だなと思って。

 

ジャニとかハロプロとかも結構迷ったんですけど、やっぱり今ならナナニジでしょ!と。

 

そんなけで、このブログに何度も登場している「22/7」です。

推しは、天城サリーちゃん。藤間桜ちゃんを演じてます。(以下「推し」と呼びます。)

私がハマったのがちょうどアニメが始まった頃で、色々調べているうちにYouTubeの各キャラのチャンネルに辿り着きまして。

一番高頻度で更新していた(そういう方針だった?)し、活躍していた印象でした。

というかやることなすこと全てトリッキーですごく好き(笑)

日本語ペラペラですが担当キャラの桜ちゃんと一緒の帰国子女で、トリリンガル。英語で喋る時の低音声がとても好き。今は個人のYouTubeチャンネルを更新してて、そちらはなんていうか・・・どこか斜に構えた感じの内容でとてもいいです。

そして歌もパフォーマンスもとても良い。

高音の可愛いキャラ声も出せるし、すっごいイケボが出せちゃうのも魅力です。

多分ナナニジの中では一番外仕事が多いんじゃないかな?って思います。最近だと、「やくならマグカップも二番窯」にも出演されてましたね。

ダンスはフィギュアスケート経験あるからなのか体全体を使ってのダイナミックな、もう「動」って感じの動き。表現力もすごい。

YouTubeで公開されているものだと、すごい迷うんですけど「とんぼの気持ち」のライブ映像が一番好きですね。2番サビで、左右で推しとなごみんが踊ってるんですけど、同じ動きのはずなのにすごい静と動って感じで好きです。

「ムードメーカーであり切込隊長、かっこいいけど繊細でやさしい」っていうのが推しの印象ですね。

 

そして。

 

倉岡水巴ちゃん。河野都ちゃんを演じてました。

11月に卒業し、キャラクターも12月のキャラクターライブを持って卒業しました。

私がナナニジにハマった頃は、丁度活動休止中でした。

アニメの中で演技が安定していた1人でもありましたし、先述したYouTubeでも高頻度で出演していた印象。

彼女のどこまでも直向きさが素敵だなって思っておりました。きっと誰よりも繊細な女の子って感じなんですけど、やりたいことにはどこまでも貪欲になれちゃう強さがすごく好きです。

特に計算中での「バラエティやったる!」って感じはすごく。

そして空回って、ちょっと落ち込んでるところまでがワンセット(笑)それも好きでした。

初めて見た2020年のアニバライブで復帰した時の笑顔で、マジ泣きしましたからね。

みずはんの笑顔は本当に、明るくて素敵でした。

歌は本当に繊細で綺麗な声。そして演技も申し分なし。

本当に卒業は寂しいですが、これからは「倉岡水巴」ではない彼女の演技や歌、声を聞くことができたらなと本当に、切に思っております。

 

「くらてん」として2人でラジオをやってた時は知らないんですが、近い将来この2人がまたどこかで共演しているのを見ることができたら良いです。

 

・・・・語彙力ってどこで手に入るんでしょ。来年こそは語彙力を手に入れたいところ。