みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

タフではない。

 

なんだか今週予定がぎっしりです。

 

そんな感じで大阪に行ってきました。

・・・今日はオタクな用事ではありません。ここ重要です。

ふつーに食い倒れしてきました。

 

粉もんは美味い。世界を救える。少なくとも私は救われた。

 

そして吉本に行ってきました。若手から中堅・ベテランまで漫才から新喜劇まで楽しんできましたが私が一番心惹かれたのはピン芸人だしどちらかといえば大道芸。

・・・いや、ベテランはもう流石としか言いようがないし、場の空気を掴むのがめっちゃくちゃうまいなぁって思うんですが・・・・面白い+αを求めてしまう自分がいて、不可思議な世界を作れる人に心を掴まれることが多いです。

面白いしすごいけどなんか緩い。張り切ってる!っていうよりちょっと肩の力は抜いてるけどだらけすぎてない。そういうのいいなぁ。

 

そんなわけで私の中で一番印象に残ったのは、もりやすバンバンビガロさんです!(YouTubeのチャンネル登録した)

 

ライブ感っていうか生だからこそできるネタとか雰囲気とかっていいですよね。どう足掻いても同じ状態になることってないと思うので、この芸人、この会場だから出てくる反応もあると思いますし。あと、どうしてもテレビとかだとコンプライアンスが〜と騒がれてしまいますが、風刺の効いたネタも個人的には好きなのでそういうのが見れるのも良かった。

お笑いライブとかの楽しさが分かった1日でした。

 

なんにせよ、ああやって会場の空気を変えられるってのはすごいことです。

そういうふうにできるようになるといいんですけどねぇ・・・・。自信の無さが出てしまっていることのが多い気がします。

まぁでも気張りすぎず、緩くやれればいいかな。

 

 

そんな感じで、もう本日ですね。

 

Crystalic  Butterfly PRESENTS 

「Julie 生誕祭 前夜祭 2024!」@津島GRANT‘S

 

本日16時30分開場でございます。

 

今の気持ちは逆に落ち着いているというか、「なるようになるか(もしくは、なるようにしかならんか)」という心境です。もちろん楽しみ!!っていう気持ちが大きいっていうのもあるんですけれども。

緊張で眠れないぜ⭐︎って感じ・・・・・・ではないんですけど、諸般の事情があってですね、眠らずにこの時間にブログを書いているわけです。

 

その辺は出番でお話しすると思います。

 

いやー本当に、私、どこに足向けて眠ればいいんでしょうね。もうわかりません。

とりあえず、よく「タフだねー」って言われるんですけどね。

 

ただのバカだと思ってます。

 

そんな感じで、会場でお待ちしてます。よろしくお願いします。