みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「運命」を見に行く。

「輪るピングドラム展 運命の至る場所」へ行ってきました。 結構な期間、行こうか・行かないかで延々悩んで、東京だけだったら絶対行かなかったけど、大阪なら・・・近いか・・・と思い。 初めてのあべのハルカス。 至る所に吹き抜けがあって高所恐怖症の私…

芝期。

隣の芝が非常に青く見えて死にそうな時期です。 こういうときって何にもない日を楽しむのが一番な気もします。 結局隣の芝がどんだけ羨ましくても、その土は非常に乾いていて栄養不足でまもなく枯れるかもしれないし、わざわざ一本一本綺麗に塗って、青々と…

振り向かせなくても必ず想いは伝わる。

今年の夏の予定が着々とできております。 いやあ、予定通りに行かないなあという気持ちです。それが嫌と言うわけではないのですが。 そんな予定の一つにあるのが、 「2ショットチェキ会」 某アイドルと、 個別で対面し、 チェキを撮る、 会。 ヤバくないです…

これが罰なのか。

虫歯になりました。 虫歯はなんと、乳歯ぶり。永久歯になってからは初の出来事です。 なるほど。これが虫歯の痛みかぁ・・・と、感慨深いものが少し。 で、みなさんご存知の通り、ゴールデンウィークだったじゃないですか。 歯の痛みに気づいたのが4月最終週…

そうそう、運命ってことだよ。

前回ブログで予告したやつです。 「輪るピングドラム」そして、「映画:RE:cycle of the PENGUINDRUM[前編]君の列車は生存戦略」になります。 2011年放送全24話の作品で、10周年記念制作で今年前後編作品として映画化されました。 正直ずーっと心の隅っこ…