みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

声にすることも叶わぬ痛み。

補足的なお話。 前回のブログで「音楽の中で線引きをする人がいる」って話をしたんですが、これって音楽に限る話じゃないな、と思い直しまして。 たとえば、 「うちの方が大変なのに」、「そっちは暇で良いよね。」 「こんなこともできない(知らない)の?…

まだ道は乾かないだろう。

4月20日 Crystalic Buttefly PRESENTS Julie 生誕祭前夜祭2024! 4月21日 Julie 1ST バースデーワンマンライブ『Moonlit Aria』 無事終了しました。 この2公演に関わられた皆様、本当にお疲れ様でした。 何より、お越しいただいた皆様のも最大の感謝を申し上…

タフではない。

なんだか今週予定がぎっしりです。 そんな感じで大阪に行ってきました。 ・・・今日はオタクな用事ではありません。ここ重要です。 ふつーに食い倒れしてきました。 粉もんは美味い。世界を救える。少なくとも私は救われた。 そして吉本に行ってきました。若…

コロコロコロコロ・・・・????

今週のお題「外でしたいこと」 3ヶ月に1回くらいのペースで思うことなんですけど、「自転車が欲しい」。 サイクリングがしたい!自転車でどっか行きたい! 自分の自転車があったのは高校生くらいまでだったので、そこからは原付→車と進化していってしまった…

ねえ、どんな気持ち?

告知だよーってことで。 2024年初ライブでございます。 4月20日(土) 津島GRANT‘Sさんにて開催されます、 Crystalic Buttefly PRESENTS 「Julie 生誕祭 前夜祭 2024!」 に出演させていただきます。 ジュリパイセンの生誕ワンマンライブの前夜祭となるブッ…

何かが変わって見えた・・・ような。

お題「始めるVS続ける 得意なのはどっち?」 もう、春ですね。 通勤時に桜の木をちらっと見たらもう咲き始めてました。春だなぁ。 気づけば令和5年度も終了で、もう新年度に突入ですね。 最近の私は結構いろんなものが乱高下しておりとても不安定でございま…

絵空に見てた。

お題「大好きな絵本は何ですか?」 ついに花粉症デビューしました。 認めたくないですが、鼻水、くしゃみ、咳・・・が、外に出たら出てくる。つまりは、そういうことじゃないですか。 認めたくない・・・でもクラリチン飲み始めたら楽になった・・・認めるし…

金のリボンでほら、

マイニューギアって感じのやつ。 普段音楽用にウォークマンを使っていたのですが、電池持ちが悪くなってきたのと、音楽データはMicroSDなので問題ないんですがシステムデータだけで割と内部ストレージを圧迫していたのが重なりまして。ただ、新しくそれなり…

はっ、としたんだ。

今度東北方面に行くのですが、荷物をどうやって持って行こうかを思案中です。 普段は結構バックパックとかに詰め込んで持っていくことが多いんですが、今回は移動距離が長いし、何より防寒具とかを多めに持っていくとなると・・・・スーツケース・・・・? …

五感をフルに。

今週のお題「最近おいしかったもの」 三大欲求のうち食欲が最も貪欲なみなせさんです。 貧乏舌なので大概のものを美味しく食べることができますし、人より苦手なものは少ないというか苦手でも口に入れられないものはないんですが、これも割と些細ではありま…

曖昧を削り取って。

今週のお題「急に休みになったら」 ちょっと前にイヤホンの話をしたと思うのですが、そのうちの解放型ワイヤレスイヤホンの片方が行方不明です。仕事用のカバンにケース毎引っ掛けていたので落とした可能性がある場所も複数ありますし、気付いたのも2、3日後…

不器用な掌が。

お題「周りにはあんまり好きな人がいなかったけど自分的にぐっさり刺さってた漫画(アニメ)」 普段から結構周囲がハマっているものとの相違がある人間なんで結構そういう作品たくさんあるんですけど、今回ご紹介させていただく作品は アイドリバティ/詩原ヒ…

生きてるから涙が出るの。 

お題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」 お題の前に近況ですが、 生まれて初めてのギックリ腰(仮)になりました。 歩いてて激痛!ってなるのはハーフマラソン走った時ぶりだったなって思います。 (仮)なのはですね、色々調べていくと「広域…

試されてるぜ、お前自身が。

今週のお題「2024年にやりたいこと」 なんだか正月気分はないんですけど、普段から変則勤務で時間感覚がない中、連休とお正月特番等の様々なものの編成が変更されるおかげで曜日感覚も無事なくなって「えーっと・・・・・明日は・・・・ゴミの・・・・日?」…

イヤホン選びの沼 - 色々勉強して楽しむ?2023

元旦早々に地震が発生し、もはや「あけましておめでとう」な雰囲気ではない世の中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私の住む名古屋は震度4とのことで結構揺れました。それに加えて、元旦から初仕事で職場にいた為、個人的には「どうしよう・・・」と…

何も考えないでいるから。

2023年、大晦日です。 令和になってから、今年が何年か混乱するようになりました。これが・・・老化・・・?(違います いやー、それにしても一年が早すぎですね。 今年「は」なのか「も」なのか分からないんですが、色々な壁にぶつかって割と落ち込むことが…

2023年プレイリスト

毎年恒例行事やっていこうと思います。 2023年発売された作品から10曲好きな曲をセレクトしてご紹介しようと思います。 ・愛という名のベール/Jesse×Hokuto Matsumura SixTONES3rdアルバムのユニット曲。私の中で正統派ジャニーズバラードです。 歌詞、曲調…

耳を塞いでいるのは。

お題「忘れられない映画やドラマのセリフ」 映画になったからいっか!って思ったんですけど、「図書館戦争」堂上教官の、 「正論は正しい。だが正論を武器にする奴は正しくない。」 って言葉が忘れられないんですよねぇ。 正論は正しいんですけど、人間って…

明日ですって。

気づいたら10月終わっていた・・・。 まさか前回のブログがフラグになろうとは思ってなかった、と言ったら嘘になるんですけど無事にキャパオーバーを迎えて爆発しました。 計画性のなさが仇となりました。どうにかこうにかさまざまな方のお力を借りて無事復…

どうにかなる。

10月1日誕生日でした!!! が、ブログが書けないどころかSNSも延々ROMっております。 やる気がないっていうわけでもなくて結構色々やってるつもりなんですけど、なんか文章にすることができない感じで日々を過ごしています。 もしかしてこれがリア充の感覚…

どこにも無かった。

お題「20年後どうなってる?」 同年代くらいの友人とかに話を聞いて人生設計的な話が出てきて慄くことが多いです。 残念なことに私は「明日のご飯のこと」や「明日の仕事」と言った、明日くらいのことを考えることで精一杯なので、そうやって考えられるのっ…

初心に戻る的な感じです。

特別お題「わたしがブログを書く理由」 近況報告・・・等は次のブログに書くとして、今回はお題について。 このブログを始めて、そろそろ3年くらい経つんじゃないかな・・・って書いたところで調べたら2020年から書いてるので4年くらいですね。 最近、SNSが…

確かな思い。

お題「わくわく○○」 12、13日と出かける用事がありました。 お盆休み真っ只中の土日に、なんと休みを取れたんですね。奇跡か? ってなわけで、今回お出かけした場所は コミケ・・・・ ではなく、「NANA MIZUKI LIVE PARADE 2023 GALA7 &GALA8」でした。 名…

いつか来るもしもに恐れ。

お題「職業あるある教えてください!」 カレンダー通りのまとまった休みがない。 です。 この仕事始めてから、 GWとか、 お盆とか、 年末とか、 年始とか、 ほぼまとめて休んだ試しはないわけですが、気付いたら今お盆で私は休みです。 こんなことがあって良…

土砂降りから虹へと。

お題「最近ドキドキしたこと」 NINTENDO SWITCHを買いました。 liteは持ってたんですけど今回はちゃんとテレビに繋げるタイプの、有機ELじゃなくて初期型の方。 やってるゲームは、ピクm・・・ではなく、Fit boxing2です(笑) 運動不足解消が目的なのと、も…

弱くたっていいんだ。

今週のお題「自由研究」 最近気づいたのは忙しい時って忙しいすらも言えないんだなってことです。 気づけば7月も終わろうとしているのに、7月1つとしてブログ書いてないのでセカセカと書いております。 正確に言うと書いてはいたんですけど・・・・全て下書…

意識してるかしてないか。

アンジュルムリーダー・竹内朱莉卒業コンサートのライブビューイングに行ってきました。 ライビュってライブだけどライブではないじゃないですか。現地じゃないって意味で。現地の熱を感じつつも割と傍観できる感じが結構好きです。 ちなみに隣の人がポップ…

そんなの無理な相談。

お題「落ち込んだ時に聞きたい曲」 youtube.com 今月入ってからずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、書きたかった話題だったんですけど、「好きなハロプロ楽曲」。 ちゃんと厳選して、ちゃんとyoutubeプレイリストを作って、1曲1曲紹介したいと…

愛したかった愛せなかった。

お題「他人の自慢話が大好きです。「バリモテます」「頭いいです」など、なんでも遠慮なく自慢してください。」 最近先輩に他己紹介される時に、 「この職場で一番ヲタクな人」 って言われました。 ちょっとドヤ顔しました。 ・・・いやでも一番ではないとは…

何回だって。

お題「おすすめの休日の過ごし方を教えてください。休日にやることがなく、仕事をしてしまいます。」 胃痛の話をした翌日ですが、無事に本日も胃もたれです。 本当に刺激に弱い胃袋です。労りが足りなかったので、もう少し労わろうと思います・・・。 さて、…