みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

コロコロコロコロ・・・・????


今週のお題「外でしたいこと」

 

3ヶ月に1回くらいのペースで思うことなんですけど、「自転車が欲しい」。

サイクリングがしたい!自転車でどっか行きたい!

自分の自転車があったのは高校生くらいまでだったので、そこからは原付→車と進化していってしまったのでここ数年ほとんど自転車に乗る機会はなかったんですけどね。良い天気の日にそういう気持ちになったりします。

別に買えないことはないんですけど、問題は置き場所。

今住んでいる所の都合上、自転車を置くところが雨ざらしになってしまうので色々対策を講じないといけないし盗難されたら悲しいし・・・・とか色々考えていると買う気持ちが遠のいてしまうんですよねぇ・・・・。

ちなみにロードバイク!とかそんなことは言いません。普通にシティサイクルっていうかママチャリがいい。そのほうが身の丈に合っている。でも通勤で使うってなると圧倒的に電動がいいなって思うわけですが・・・そうするとより雨対策及び盗難対策しないといけないし。

 

果たして自転車を購入する未来はくるのか?乞うご期待!ということで。

 

こっから近況報告、というより20日に向けてやってることとかのご報告をば・・・。

 

少し前にXでも呟いたんですけど、自分用のマイクとして、ゼンハイザー E945を購入してました。

某楽器屋さんでマイクを試させてもらったんですけど、本当に、聞き取りやすさとか声のクリアさというか全然ものによって違うんだなぁ・・・っていう発見でした。

割と長い間ライブとか出てたのに、未だ知らないことがいっぱいあるなというのを痛感しつつも、色々知るための第一歩として。

ちなみに、前回虎千代学園さんに出演させていただいた時と今の心境はほとんど変わっていません。正直前みたいにコンスタントにライブに出たいとかってのはないんです。でもマイクを買った理由っていうのは、正直「何かに打ち込んでる自分もいる」っていうのの証明、みたいな感覚です。

今の仕事はもちろん好きなんですけど、一つのことやってるだけってすっごい息が詰まるというか、その一つがうまくいかなくなったときに自己否定をしてしまうというか。

だから、「仕事の自分」と「オタクやってる自分」と「歌ってる自分」っていう3種類の自分がいることでなんとなく気持ちの切替ができるのかもなぁ・・・・っていうふうに考えています。

 

ただなんでか知らないけど、3種類の自分の予定が見事にバッティングすることが多くて絶賛瀕死状態(主にメンタル)なんですけどね!!!

 

ちなみに虎千代学園さんの時ももそんなんだった・・・・なぜだ、なぜなのだ・・・・。

これは誰のせいでもない・・・・タイミングの問題・・・。

ライブはコンスタントに出られないけど、他の方でできることないかなぁは日々模索していこうと思ってます。今は色々なプラットフォームというか方法がありますしね。

 

あとマイクの他に、スタジオ練習っていうのをやるようになりました。

普段練習は通勤途中の車で歌ってるかカラオケ行くかだったんですけど、スタジオだと本格的に練習できて良きです。

ちなみに今日も練習してきたんですけれどね、私の悪い癖で、「なんかここのつながり悪いな・・・・」みたいになるとどうしても曲を変えたくなるっていう。

まぁ今回は、「ハッハッハッ!!!そんなこともあろうかと候補曲を2曲用意しておいたのだ!!」みたいな感じなので、その曲を変えて今の自分は満足するっていう(笑)

正直プロ意識(人前で披露するという意味で)の欠片もない行動だってのは思うんですよ。

でもさ、気分が乗らないというか、「なんか違うな」って思いながら歌いたくないし、せめて自分で選んだんだから自分が気持ちよく歌える並びにして満足したいっていうのがでてきてしまうんですよねこれだからオタクって奴は。

 

そんなかんじで、

 

 

今週の土曜日になりました。

4月20日(土) 16:30〜 津島GRANT‘Sさんにて

Cystalic Butterfly  PRESENTS 「Julie 生誕祭 前夜祭2024!」

に出演します。

出演者(敬称略)はこちら↓

ON  THE RICE/Will o' the wisp/名無しの“S”/京和/みなせ/ClassB/えん

 

いやぁ・・・・あと1週間切りましたね。ドキドキですね。

でもワクワクもちゃんとありますのでね。当日は楽しみたいと思います。

当日はきっとフワフワしてるだろうなぁ・・・・色んな意味で。

とりあえず人見知りモードでしょうし変なスイッチも入って意味不明なこ言動になってると思うので暖かい目で見守ってくれる方大歓迎です(笑)

 

その翌日、21日(日)は、

Julie 1STバースデーワンマンライブ「Moonlit  Aria

も開催されます。

二日間に渡るジュリさんの生誕祭を、一緒に盛り上げていきたいと思います。

 

みなさまよろしくお願いします!!