みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

融解、もしくは蒸発

1日空きまして、東京旅行記です。 本日はこの旅行のメインイベントについて。 そう、 アイドルとの2ショットチェキ です。 以前から少し話題にしていたやつ。ついにその時がやってきたのです。 今まで握手会に行ったことはあるんですけど、それ以外は初めて…

久しぶりの邂逅、やっぱり(女)ヲタクはここに還る。

そんなわけで、東京旅行記です。 ここからは日程わけではなくジャンルわけして書いていこうと思います。 「メインイベント」の前後、実はあんまりガッツリ予定を考えていたわけではなかったのでぼんやーりだったり、電車に乗ってて辿り着いた駅で「そいや、○…

キラキラ光る、夢の国よ。

先週末から2泊3日で東京へ友人と行ってきました。 東京に降り立ったのは数年振りでしたのでマジで人の多さに圧倒されてました。 結構大ボリューム(当社比)なので、なんとなくジャンル分けして書こうと思います。 まずは1日目から。 1日目は、サンリオピュ…

モチベーションがのぞく窓。

スマホケースを新調したところ、良い感じの小窓が。 いつぞやヴィレヴァンとのコラボのキイロイトリのマスコットを買い、そのときのタグの可愛さに思わず取っておいたやつがありまして、差し込んでみたらまさかのジャストフィット。 推しがこちらを覗いてま…

想像と生活と芸術。

見つけた瞬間に手に取ってしまった本のご紹介。 中銀カプセルタワービル 最後の記録 中銀カプセルタワービルは実際に銀座にある建造物でしたが、老朽化及びアスベスト等の理由から解体されたようです。 コロナ禍前、年数回東京に行っていたときに宿泊した銀…

陽気なメロディがなんか切なくて。

久しぶりの栄で見つけたキューピーコーワの自販機。 なんか栄っぽいな・・・って何故か思いました。 5月末に初のハロプロコンサートに参加してきたんですが、その後から何だか仕事がパタパタしてしまってブログを書くに至れずでした。 マルチタスク不得意民…