みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年。

今年も残すところあと数時間。 本当に、時が経つのが早過ぎてビビっております。 毎年毎年、今年も色々あったなぁって思いながら、新しい経験ができたなって思えるのは嬉しいことですね。まだまだ自分には伸び代があるんだと思いながらやっていければと思い…

【くらてん】

特別お題「わたしの推し」 「推しの魅力を伝える」というお題。超最高だなと思って。 ジャニとかハロプロとかも結構迷ったんですけど、やっぱり今ならナナニジでしょ!と。 そんなけで、このブログに何度も登場している「22/7」です。 推しは、天城サリーち…

「白」。

接種証明のアプリをいれました。 来月には3回目の接種があります。1.2回目はたいした副反応はなかったので、今回はどうなるやら・・・。 備えはしといたほうがよさそうです。 久しぶりに雪が降りましたね。 何というか・・・・雪を見ると憂鬱になります。 滑…

無限大な夢の後の。

街をふらついてる時たまたまガチャポンで見つけて、形がカッコいいなあとか思って。 そもそもデジモンは割と好きで幼少期(無印〜フロンティアまで)はみていたので懐かしさもあり、回してみました。 手につけて眺めてましたところなんか嬉しくなっちゃって、…

繋いだ手だけが紡ぐもの。

最近歌ってないなあと思いつつ。 歌うことを嫌いになることはないんですよね。ただ、歌いたい時に歌いたいし、歌いたい曲しか歌いたくない。ワガママですな。 コロナ禍になる前にライブとかしてたとき、平気で前日にセトリを変えたりしてました。 それも、歌…

クリスマス感。

クリスマスツリーとそれを撮る群衆。 上から撮って心の中でなんか嘲笑いたい衝動に駆られたりしました。本当厨二病。 そんなわけでクリスマスイブに混んでるの分かってるのにあえて街に繰り出しました。 用事があったっていえばそれまでなんですけどね。 予…

2021年プレイリスト

2021年の曲でプレイリストを作るなら?って感じで10曲くらいセレクトしてみます。 ・インパーフェクト/オーイシマサヨシ 「SSSS.DYNAZENON」OPテーマ。 友情・正義。なアニメですがガンガンに正義を歌うのではなくて「あの頃夢中で憧れたヒーローなんていな…

本当は気付いていたよ「この世界がフェアでない」ってことくらい。

公平、公正、正義とは「誰から見た」ものなのか? 世の中理不尽なことばっかりだし、いらない気を遣わないといけないし、しんどいなあって思います。 でも結局、一人で考えても意味ないこともたくさんあるし、一人じゃ生きていけないし、踏ん張って立つこと…

好きな色は推しの色。

推し色のものが増えていく現象。 ヲタクあるあるだと思うんですが如何でしょう? 因みに私自身は青とか水色っぽい色が似合うと言われますが、推しが青や水色担当ってあんまりないんですよね。 最近は黄色が緑が主ですが、少しずつピンクが増えてきていたり・…

隣の芝が黄金すぎるので。

正直、一つのものを追いかけている人を羨ましく感じます。 ミュージシャンでも、俳優でも、作家でも、作品でも、なんでもいいんですけど、 「私○○が大好きで、最初のシングルから持ってます。ライブも毎年行きます。」 「○○ってシリーズが大好きです。個人的…

自由に働くとか難しすぎる。

初お題です。私の生業は看護師で、しかも病院で働いているので「フリーランス」とは対極の存在でもあります。少し前、テレワークやらリモートワークやらが話題になったとき、「看護師のリモートワークとは?」と考えてみたことがありましたけど、なんか、看…

オフには温泉で。

温泉行きたいと思う日々ですが、最近入った温泉がどこだったか思い出せません。 この前登山した日の帰りに行った日帰り温泉・・・? ・・・今時、ビジホが「○○の湯」つって温泉が付いてたりしますが、あれは除外します。なんとなく温泉みがないからです。 温…

甘いも辛いも。

良いこともあれば悪いこともある。楽しい時もあれば荒むときもある。そう思いながら歩いていると、大概クリスマスソングとかツリーに遭遇します。そうか、もうクリスマスか・・・。本当、一年ってあっという間だなあと思います。無論成人を超えた私にサンタ…

「本当に軽い命」

Pikumin Bloom!を始めました。元々ピクミンは興味があったのですがやっておらず。・・・いや、正確にはやりました。昨年、ピクミンのNintendo Switch最新作の体験版を。初めてのピクミンでしたので、もちろん操作は不慣れでした。とりあえずチュートリアル…

走り出したい。

写真を一緒に載せてますが、殆ど内容と関係がありません。 なんとなく、ここ最近で撮ったものを載せたりしてます。 今回は名古屋の朝焼けです。いつぞやの贅沢してた時の写真。 「ここ最近」といえば、新型コロナの感染者が減ってきております。 突然の減り…

どんな季節も永遠じゃない。

11月2回目のブログです。 小学生の頃からインターネットを嗜んでいはいますが、私自身はインターネットというものに向いていない人間だなぁって思います。「誰(何)かと常に繋がれる環境」といいますか。 そういうものを疎ましくなったり、そういうものが離…

「尊さ」

月1でブログ書こう!計画です。 日時全て不定期な仕事をしているからというわけではないですが、毎日のルーティーンみたいなものってあんまりありません。そういうのやってみよう!って思ったこともあるんですけどね、シフトが違うので大体狂います。あと単…

「無」を通り越した。

2021年10月1日。誕生日でした。 が、 前日、9月30日に「22/7(ナナニジ)」から3名の卒業が発表されており。それを知ったのが夕方。その後から私の感情は「無」でした。 唯一、帰りながらウォークマンから流れた「water blue new world」の、 「ずっとここ…

推しだから。

お久しぶりです。 3ヶ月ぶりのブログです。 本来であれば明日6月30日に、私の推しアイドル「22/7」の1stアルバムが発売される予定だったのです。現在配信サイトでは、限定盤の「カップリング盤」と「キャラクターソング盤」が配信開始しておりますので一足…

ありがとうございました。

3/20は、「Re:Julie Birth Fes. 2020」でした! まずはセトリについてご説明を。 今回選んだ5曲。時間計算したらほぼ20分ジャスト。「1年半ぶりにもかかわらず、ノンストップ・・・・?」と1曲削ろうとも思いましたが、でも、このセトリを組み終えたら、どう…

久しぶりにライブに出るってよ。

お久しぶりです。みなせです。 えー・・・・予想通りなんですけど、ブログ書くの久しぶりです。 なんかもっと書けるつもりだったんですけどねぇ・・・・(遠い目 「久しぶり」といえば、3月にライブイベントに参加させていただけることになりました。 2020年…