みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

「尊さ」

f:id:mns1001krs:20211108233155j:plain

 

月1でブログ書こう!計画です。

 

日時全て不定期な仕事をしているからというわけではないですが、毎日のルーティーンみたいなものってあんまりありません。そういうのやってみよう!って思ったこともあるんですけどね、シフトが違うので大体狂います。あと単純に飽き性でもあるし、(自分の感覚の中で)閃かないとできないっていうのがあるので・・・。でも、「朝起きたらラジオ体操します!」みたいなそういうの憧れたりはします。実際にやるかは別として。

 

なので、このブログの月1くらいは続けられたら・・・いいな・・・・。

 

さて。

 

11月最も楽しみだったものとして、「すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」劇場公開がありました。

前売りのムビチケを購入して全力待機。そして有り難く公開初日のレイトショーに滑り込むことに成功しました(`・ω・´)

 

いやぁ・・・・「浄化」、「尊い」・・・・って感じでした。

確実にターゲット層であるちびっ子たちよりその親くらいの年齢の私が、劇場限定のふぁいぶのポップコーンバケットを抱えて、泣きながら見てました。

側から見たらめっちゃシュールだったと思います。

でも、前作の「とびだす絵本とひみつのコ」を見た時に思ったのは

「これ絶対ターゲット層ちびっ子と見せかけて親の方だろ!?」でした。それくらいストーリーがしっかりしてます。

今回は特に「ゆめってなぁに?」がテーマでしたので、夢を忘れた大人たちにも心にくるものがあったはず。

そしてちょっとしたカップリング要素もあるのでヲタクもニッコリできます。

そして「ひみつのコ」を見た人たちも楽しめるシーンもあります。

・・・・もう絶対これ、大人(のヲタク)向けやん・・・・。

 

「ひみつのコ」はもう何回見ても号泣できるしなんならストーリーブック読んでるだけでも号泣できる作品ですが、「まほうのコ」はほっこりする感じですので、ゆったり観られると思います!

 

最近アイドル界隈は卒業・脱退のニュースが多かったのでだいぶ癒され浄化されました。