みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

「無」を通り越した。

f:id:mns1001krs:20210920203837j:plain

 

2021年10月1日。誕生日でした。

が、

前日、9月30日に「22/7(ナナニジ)」から3名の卒業が発表されており。それを知ったのが夕方。その後から私の感情は「無」でした。

唯一、帰りながらウォークマンから流れた「water blue new world」の、

「ずっとここにいたいと思ってるけど、でもね旅立ってくってわかってるんだよ」

「新しい場所探す時がきたよ。次の輝きへと海を渡ろう」

の歌詞でまじで泣いた。え?なんでこのタイミングで流したのウォークマン?察する能力高くない?え?

そうなんですよね・・・アイドルって卒業っていう文字が絶対チラつくんですよ。

今まであまり卒業・脱退のなかったジャニーズだってあるんですから。ドルヲタ歴20年以上なんだから、分かってんですよ。

でもね・・・・今?今なの?って・・・・これからやん・・・・まだまだ、今のメンバーのパフォーマンスいっぱい見たかった・・・。

いやでもですね。初期メンの輝く姿をリアタイで見ることができたのはよかったなって思います。遂に現地に行くことは叶わなかったですけれど、配信があるなら配信で、今のメンバーでのパフォーマンスを楽しめたらいいなって思います。

(まだ傷は癒えてないけれど)

この前日の私。SnowManのアルバム手に入れてうふふってなってたので、落差が本当やばかったです。SnowManのアルバム、よかったな・・・。ユニット曲めっちゃいいんですよ。P.M.Gのインパクトからいまだに抜け出せないんですけど。

あ、あと増田俊樹さんのアルバム!!だーますの歌、やっぱり好きなんですよね。これからもいろいろ歌ってほしい。タイアップも欲しいけど、じゃんじゃんキャラソンを歌ってほしい・・・。

 

まぁ最近の気持ちにぴったりなのは「とんぼの気持ち/22/7」なんですけどね・・・。

 

はぁあ・・・・。しんどい・・・・。

 

で、私の誕生日なんですよね。

 

ありがたくも、誕生日の翌々日にジュリさんのラジオ「butterfly night」に恐れ多くも初ゲストで出させていただきました。

正直喋るのって得意じゃないので、基本MCとかでもヘラヘラすることしかできないんですね。そのため、語尾に常に草が生えてる感じになっちゃうんですよ。なので、常日頃から「理路整然と話せる人になりたい」っていうのはあります。が、やっぱり付け焼き刃じゃできなかったですね。

今年の目標としてあげましたけど、永遠の課題かもしれません。

今年の目標。いろいろ考えてはいるんでるけど、パッと浮かばないもんです。

でもやっぱり一番は、今置かれている環境に感謝して、1日1日を大切に生きる。そして、そのためには・・・・やっぱり健康第一(笑)

なんていうのか、ニュアンス的に違うのかもしれませんが、もう少し自分本位に生きられたらいいのかもしれません。

固定観念のようにある、「普通」「当然」「当たり前」を目指すのではなく、「自分が何をしたいか」っていうのをもう少し自分の中心に捉えられるようになりたいし、もう少し変化を恐れないようになりたい。

 

でも今は「卒業」で無になった頭と心が回復するまでは、ゆっくりしようと思います。

 

この1年が良い歳になるといいです。

 

はぁあ・・・・。