みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

土砂降りから虹へと。


お題「最近ドキドキしたこと」

 

NINTENDO SWITCHを買いました。

liteは持ってたんですけど今回はちゃんとテレビに繋げるタイプの、有機ELじゃなくて初期型の方。

やってるゲームは、ピクm・・・ではなく、Fit boxing2です(笑)

運動不足解消が目的なのと、もう少し機敏に動けるようになれないかなぁ・・・って・・・。なんてったって運動音痴で愚鈍な人間なので。

 

ちなみにピクミン3と4は買ったんでどこかでやろうと思ってます(`・ω・´)

 

そんなわけでお題なんですけれども、最近ドキドキした話。

 

エアコンが壊れました。

 

そもそも6月ごろにエアコンを使い始めた時に効きが悪いなぁ・・・って思ってたんですけどあまり気にせずに使っていて、ある日ついにぬるい風しか出さなくなり、その数時間後には風すら出さなくなりました。

 

その日の最高室温は38℃

 

私の脳裏によぎるのは「死因:熱中症」というフレーズ。

 

と言うわけで、諸々連絡や手続きをしつつ怒涛の勢いで荷物をまとめて緊急避難。

即修理の手配ができたらよかったのですが、仕事の都合と業者の都合が合わず1週間程度間が空いてしまいましたので、その間緊急避難することとなりました。

コロナ禍でやってたホテル療養のスキルがこんな時に生かされるとは思いませんでした(笑)

なんでもやっておくもんだなぁ。

エアコンの設置位置の都合でメンテナンスをしていなかったというのもきっと壊れた原因だと思うので、メンテナンスできるような準備をしないとなぁと思いながら、現在は修理の完了した想像より冷たい冷風を吹き出してくれるエアコンに感謝しつつお家でのんびりできております。

このクソ暑い中、修理をしてくださった業者の方には足を向けて眠れないです。

本当に・・・自分1人だけでできることなんて本当に些細なことしかなくて、今も誰かに支えられて生きているんだな・・・というのを実感しました。

 

昼間は特に35℃を超える日が続いておりますので、皆様も気をつけてお過ごしくださいませ。

 

あと、SNS的なお知らせなんですけど、

なんとなくメインのSNSをX(Twitter)からmastodonにしてみようかなと思ってます。

mastodon-japan.net

 Xも覗いてはいますがつぶやくいたり記録はこのブログとmastodonにしてみます。

何かご報告とか告知とか(あるのか?)あればXを使うつもりです。

mastodonはアカウントなくても覗ける(はず)ので覗いてみてください。

そして皆さんもlet's mastodon‼️