みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

大体盛りすぎ。

今週のお題「盛り」

 

思ったことを思ったままにつらつらと書いてしまうので、2〜3ヶ月後とかには全く違うことを考えていたりすることがあります。それもある意味「盛ってる」ことになるかもしれない。

本当はそこまで思ってないけど、「盛って」確信的・確定的に言ってしまうといった風で。

ただブログを見返してみると毎年おんなじようなことを書いているので、そんなこともないかもしれない。

 

夏になったらきっと、暑さに弱いって話をしているのだろうな・・・・と、先日熱中症になりかけたので思っております。

 

なんでこんな話をするかといえば、まだ確定ではないのですがコロナ禍が収束しそうなので、ちょっとずつ通常営業を取り戻そうとしているからですね。

とはいえ、もう遠征も行ってるしライブ参戦もしているし旅行も行ってるし、これ以上「通常営業」ってなんなの?って感じなんですけど実はもう一つあるんです。しかしまぁ、それに関しては個人的には一旦句読点を打ったも同然。だけど、また動き出そうとしてるのでちょっと矛盾だなぁと我ながら感じています。

やっぱこう、人間のすることって「はい!ここで終わり!」ってできないもんだな。と。

ドラマとかアニメとかでもあるじゃないですか。最終回!かと思えば続編映画!みたいな。

それに関しては終わる終わる詐欺だなんて言っちゃいますけど、でも、好きなコンテンツがどう言う形であれ続いてくれるのは嬉しいことだし、それはそれでもいいかな。と思ったりもするし、でも、変な感じの蛇足だったらやだなって思ったりもするし。

・・・そう考えると、終わりって言わない方が案外良いのかもしれないですね。

 

本当の本当に収束が見えてきたのは喜ばしいことですね。

今思えば本当に長かった・・・・。よく乗り越えた・・・・。

生業の都合上、ものすごく情勢にもみくちゃにされてしまったんですけれど(もっともみくちゃにされた人もいるだろうけど)、浮き沈みありながらも、健康に過ごせたのは良かったなって思います。

人間関係も色々変わってしまったことはたくさんあるし取り戻せないものももちろんあるんですが、それでもここから始めたりやり直したりすることもできます。

大概悲観的な人間なんですけど、色々乗り越えたおかげかちょっとだけ楽観的になれるようにもなりました。人間的に強くなったと言うべきか・・・。

 

兎にも角にも、今やりたいことをやれる環境にいることに感謝ですね。

 

そんなわけで、結構夏は遠征だったりを盛り盛りにしていたりするし、旅にも出たいので、真面目に体力作りに励もうと思います。

今から太陽光とか熱に強くなるのは難しいと思うので、せめて免疫力と、持久力は高められるように・・・・健康的な身体になれるように精進あるのみですね。