みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

走り出すってのは勝算なんかなくて。

見切り発車なんだよ。 ワイワイセットとハッピーセット。 どうやらお店(レストランとか)によってはお子様用メニューを大人が頼めないらしいですね。 まぁ大人のためのものじゃないですからね・・・。 以下、ちょっとナイーブな話題について書こうと思いま…

いつもは塗らないマニキュア。

一番くじという沼。 コフレシリーズは実用性も兼ねているといいますが、これ系に多いコスメは、 マニキュア、リップグロス、パフューム、アイシャドウ なんですね。 マニキュア→塗れない リップグロス→荒れる パフューム→頭痛の原因 (ここまで文句しか言って…

布教と限定盤のでっかい溝。

ヲタクあるある。 布教。 すなわち、「自分の好きなものを他者に紹介すること」。 みなさんやりませんか?私はやります。 私の手口(?)は、基本的にはカラオケにて歌ってみる。 そして「それいいね!なんの曲?」とか聞かれた瞬間にシメた!と言わんばかり…

誰の心にも幼女はいる気がする。

ハッピーバレンタイン!!(すっかり忘れてたのは秘密) 仕事帰りに見つけて買ってしまったすみっコのチョコ。 おまけにたぴおかのヘアゴムが付いてるんですよ。可愛い。 ・・・ところで、私、リラックマも好きなんですけどね。 最近、いろんなところでリラ…

「若さ」ってのは「失敗のための猶予」って信じてた。

仕事で一番イラッとしたときにつぶやく言葉ダントツ1位は、 言うだけで良い奴らは良いよなあ。 だったりします。 大体こういうときって「理想と現実の対立」なんですけど、「そうやれたら理想的だけど、今できることではない」ってことが多いんですよね。 そ…

「書く」っていろいろ。

昨年度末、私のストレスが変化したもの。 そうですね! iPadmini6とApple Pencilですね! はい。 ストレスが溜まるとガジェットが買いたくなる人類です。 無駄遣いなのは分かっている。 iPad mini6ちゃんは、主に持ち歩きでタブレットといてもちょっとした文…

嗚呼、白米。

ちゃっかりゲットした新プリキュアのカード。 キュアプレシャスのコメコメ。コメコメ・・・・可愛すぎん? 個人的に好きなタイプは可愛い系・もっというとショタ系が大好きな人類です。 赤ちゃんとか幼児の笑顔って・・・なんて無邪気なのだろう。自分は薄汚…