みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

誰の心にも幼女はいる気がする。

f:id:mns1001krs:20220214221106j:plain

 

ハッピーバレンタイン!!(すっかり忘れてたのは秘密)

 

仕事帰りに見つけて買ってしまったすみっコのチョコ。

おまけにたぴおかのヘアゴムが付いてるんですよ。可愛い。

 

・・・ところで、私、リラックマも好きなんですけどね。

最近、いろんなところでリラックマのあった場所にすみっコが侵食して来てるんですよね。

すみっコは好きなんですけど、リラックマも好きな民としては、ちょっと複雑です。

それでも毎年冬ごろにキイロイトリストアをやってくれるサンエックスさん・・・・マジで感謝・・・。

 

先日、youtubeで「わしゃがなTV」を見ていたんですけどね。

「セボンスター」と「シルバニアファミリー」のやつ。

これ見てて・・・・すごいわかる・・・・って思ったりしてました。

遊び方は置いといて(笑)

なんかこう、女児のおもちゃってキラキラで可愛いじゃないですか。もう、可愛いを10ℓくらい用意してガンガンに煮詰めて固まったものっていうか。もうそういうキラキラって大人になるとなかなか手に入れられるものじゃないから、すっごい憧れちゃうんですよね。

その最たるものが、「セボンスター」だし「シルバニアファミリー」だと思うんですよ。

老舗。最古参。

セボンスターの金メッキ感とか、ストーンのキラキラ感はもういつ見てもワクワクしますし。

シルバニアファミリーの家とか家具とかのデザインはいつだって憧れ。

もちろんすみっコもその部類だと思います。

あと、最近だと「プリキュア」ですかね。

正義、平和、友情、愛情・・・いろんなものを学べるんですよプリキュアって・・・。

女児のような気持ちで見ることはできないけれど。それでも、こういうキラキラを集めることで薄汚くなってしまった心を浄化できるんじゃないか、ってちょっと思ったりします。

誰の心にも幼女はいて、時々その幼女がキラキラを求めるんだろうな・・・って。

だからきっと、大人がおもちゃ売り場とか食玩コーナーでぽつん、と立ってるのはそういう時なんでしょう。そういうのも癒しですね。

 

ちなみに一番好きなプリキュアは、HUGっと!プリキュアなんですけど、敵がブラック企業なんで心が痛くなったり浄化されたりして忙しいのでおすすめです。