みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着け。まずはそれからだ。

パズル完成図! 一番欲しかったやつです。裏もイラストになってるんですよ。可愛い。 本日、久しぶりにツイキャスなんぞやってみました。 それにしたって、私いつになったらペース配分っていうのを覚えるんだろうか。 配信前に整えてる段階で既に喉が黄色信…

積み上げる。

マックのハッピーセットにすみっコぐらしのパズルが付くと聞いてかってました。 結局のところ、「単品」だと被る確率が上がるということに気づき、「複数」で購入することにより揃えることに成功しました。 ちゃんとしっかりしたパズル。簡単すぎず難しすぎ…

化学反応って言えばかっこいいんじゃない?

ちょっとブログ間が空いてしまいました。 久しぶりにピクミン以外のアプリゲームをやってます。 課金はしないぞ・・・しないぞ・・・って思いながらやってますが、イベント中なので課金しなくてもたくさんガチャが回せる。すごい。 今やってるゲームは「アサ…

続・「浪漫」

でっかい本屋に行くのが一番のストレス発散法。 もちろん本屋という場所が好きなんですけど、いろんな専門書がズラーって置いてある場所に行くと、「ここには私の知らないことがたくさんあるんだ!」みたいなワクワク感に浸れます。 ちなみについ入ってしま…

当たり前って案外ないんだって。

寒すぎて大活躍中のこのお方はブラックフライデーで購入したセラミックヒーター。 今年雪降りすぎでは・・・・・? さて、オミクロンの猛威がレオ○レスの壁一枚隔てた向こう側にいるレベルで近くなっておりますが、3回目接種の副反応は1日程度怠い感じのみで…

転がって移ろって彩る。

オミクロン株が急増している昨今。ワクチン3回目、所謂ブースター接種を行なってきました。 1、2回目何もなかった(多少筋肉痛とか怠いとかはあったけど)ので、3回目は何かあるんじゃないかと備えてはいるものの、現状何もないっていう不思議。 なぜか流行…

やる気スイッチが見つからない。

今日もピクミンが旅立ちました。 ピクミンたちは、プレゼントを取りにまた行かねばならないのです。(大きな苗から生まれた子は生まれて即時プレゼントもらえるけど) ちなみに今のところの最長記録は「15日」です。 健気か・・・・。 今年も某マラソンに参…

そこには浪漫があるんだと。

いただきものです。 なんていうか・・・・その通り。 というか自分ではそう思ってたんですけど、周囲から見てもそう思われるくらい耽っている時があるってことですね。でも実際そうなので(笑) 私の好きなものの中に、「廃墟(産業遺構)」があります。 き…

未来は必ず晴れているらしい。

初お餅。 我が家は残念ながらトースターがないので、フライパンで焼きました。 結構上手く焼けるもんです。 一番好きなのは「砂糖醤油」。 やってしまう癖が「納豆餅にするはずが納豆だけで食べてしまう。」 2021年の目標で達成したものは何か、とふと考えて…

福が来てほしい。

あけましておめでとうございます。 正月といえば福袋。 今年購入した福袋は3種類。既に手に入っているのは1種類。 写真の通り、「ミスド」です。(と言っても手に入れたのは年末。) ポケモンコラボで可愛い。ドーナツはきっと夜勤明けのおやつになります あ…

一目惚れが永遠だった唯一のこと。

今週のお題「買ってよかった2021」 いろいろボカシまくりますので商品紹介といえるかわかりませんが。 2021年買って良かったものの一番は、 車!! です。 昨年春、前の車が一部破損が発覚。 ついでに車検が近い。 さらについでにタイヤも寿命。 というわけ…