みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

化学反応って言えばかっこいいんじゃない?

f:id:mns1001krs:20220125230652j:plain

 

ちょっとブログ間が空いてしまいました。

久しぶりにピクミン以外のアプリゲームをやってます。

課金はしないぞ・・・しないぞ・・・って思いながらやってますが、イベント中なので課金しなくてもたくさんガチャが回せる。すごい。

 

今やってるゲームは「アサルトリリィ Last Bullet」、女の子たちがイカつい武器(大剣にもなるし十二もなるチャームという武器)を持ってヒュージと言う化け物と戦うお話。

アサルトリリィはアニメもあり、舞台もあり。そもそもがドールのシリーズからだったりするので色々なメディアミックスがあってとても良い。

アニメは超良かった・・・シャフト制作なんだけどシャフトっぽさ4割って感じでしつこすぎない。泣きながら見てたし曲がどれもこれも良い。(一番オススメはEDの「Edel  Lillie」。)

ざっくり言うとめっちゃ百合。(姉妹制度とかある)

最近もう、ホモでも百合でもなんでも美味しくいただける人類になりました。

それにしても女の子とメカって言う組み合わせって良いですよね。

アサルトリリィは女の子たちの衣装(制服)もツボなんですけどチャームも好きなんです。

 

組み合わせは無限。

 

最近ハロプロ沼にハマったんですが、ハロプロって本当すごい。何がすごいって、

まだ推しグループが決まらない。

どのグループも個性豊かだし、スキルが高い、魅力が多すぎる。

個性しかないな!!って思うのは、BEYOOOOONDS。

新曲はショパンがテーマ。メンバーに音大生がおりその才能を余すことなく使っているし、しっとりしすぎずコミカルに、重すぎず軽すぎずその中にメッセージを詰め込んでるこの感じ・・・・もう、すげぇ・・・・。

本当、可能性は無限大だなって思いますね。音楽って特に。

一つのジャンルに縛ることなんてないじゃん。どのジャンルもすごい。組み合わせれば新しいものだって生まれる。表現方法も取り入れたら、さらにもっと。

人生は芸術だ。って言ってたし。確かに、その人にしか描けないものですからね。

 

そんなわけでビヨのイベントに応募したりしてます。

接触系のイベントは推しの前に出たら多分蒸発してしまうので、オンラインのサイン会にしてみました。

できれば春から開催されるツアーも行きたいなって思ってます。

 

コロナが落ち着いてるといいな・・・・。