みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

陽気なメロディがなんか切なくて。

 

久しぶりの栄で見つけたキューピーコーワの自販機。

なんか栄っぽいな・・・って何故か思いました。

 

5月末に初のハロプロコンサートに参加してきたんですが、その後から何だか仕事がパタパタしてしまってブログを書くに至れずでした。

マルチタスク不得意民なので本当に頭の中がとっ散らかってます(笑)

で、今回参加したのは、

Juice=Juice CONCERT TOUR ~terzo~ FINAL 稲場愛香卒業スペシャ

の、ライブビューイングになります。

因みにまなかん推しってわけじゃなくて、まだ確定じゃないですがゆめりあ尊い🙏

って感じのノリで参戦しました。

ジュースは歌・ダンス等全て安定感の高いユニットなので本当に見ていてちょっとしたヒヤヒヤ感というか、違和感も全くなく聴いていても見ていても最高なコンサートでした。

何より、まなかんのプロ意識の高さに非常に感動したといいますか。

ダンスは言わずもがなバッキバキなんですけど、クールなダンスとは対称的に可愛らしい歌声、そして、曲調に合わせる表情・・・・どっから見てもプロなんですよね。絶対に表情を崩さない、いつどんな時に写真を撮っても「最高」を切り抜けるような。

手紙を読んでる時も、泣き崩れることなく、涙は流しながらも最後まで笑顔で読み切るあのプロ意識、本当に最後の最後までアイドルを貫き通しているあの様はすごいの一言しか出ませんでした。

ハロプロは卒業のお知らせを見るたびに、

「何故もっと早く知らんかったんや!!」

と後悔することが多いんですけれど、今回のまなかんも大分思ってしまいました。

推しではないんですけど、ライブ終わって、最後のブログ読んで、

「あ、もう明日からまなかんはジュースじゃないのか・・・」

とちょっと虚無ってました(笑)

因みに、ソロ歌唱した「もしも・・・」はDL配信されているんですけど、めっちゃいいのでオススメです。

めっちゃ可愛い。めっちゃあざとい。そして卒業コンサートを思い出して泣く。

 

後ジュースの良さってパフォのレベルの高さと反比例するかのように、各メンバーがほわほわしているとこですね。

「卒業ありがとうございます」って言ってみたり、「お誕生日おめでとうございます」って言ってみたり、(背負って行ってねと言われたのに)「担いで行こうと思います!」と返答したりとか(笑)

しかもお誕生日って言ったのはリーダーだし、そのリーダーは「さんざん卒業を見届けてきた」とか言っちゃうという。ジュースはパフォはハラハラしませんが、MCは非常にハラハラしますね。これは非常に面白い。

 

語彙力のない感想でしたが本当大体こんな感じです。

 

因みにジュースの推しですけれど、おそらく決まったかもしれません。

・・・・いやぁ、本当・・・・推しって突然現れるんですよ。すごいですよね。

 

また別の機会に語っていこうかと思います。