みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

キラキラ光る、夢の国よ。

 

 

先週末から2泊3日で東京へ友人と行ってきました。

 

東京に降り立ったのは数年振りでしたのでマジで人の多さに圧倒されてました。

結構大ボリューム(当社比)なので、なんとなくジャンル分けして書こうと思います。

まずは1日目から。

 

1日目は、サンリオピューロランド!!!

初ピューロでした。何せ、私普段はサンエックス派なので(笑)

サンリオのキャラクターは某パンのヒーローに継いでお世話になった記憶があるので、ある程度は知っていましたが、本当に多いんですね。キャラグッズの多さに非常に驚きました。

 

このように。

 

推しキャラクターのカチューシャなんて買ってうかれてました。

ポムポムプリンさんです。好きなところはお尻です(真顔

 

そんなポムポムプリンさんとお写真なんて撮ったりして。

なんならポチャッコさんともお写真撮りましたけれども。

 

いやぁ・・・・

 

可愛い😍

 

もうね、ほぼほぼアイドルなんですよね。

対応は神です。動きが本当にチャーミングです。

グリーティングはその日によってキャラクター違うみたいなんですけれど、それ以外でも会場内にいるキャラの写真を撮れたりして、新たな推しを見つけたりできて(?)

とても良い。

あとはコロナの都合でパレードとかみたいなものはなかったんですけれど、巨大スクリーンで見るショーみたいなのがあって、シナモロールが歌って踊ってる映像(シナモロールブルーイルミネーションライブ)が流れていたんですが、

本当に演出がアイドル。

キラキラ輝く演出とか、バックダンサー従えて踊る感じとか。もう全てアイドル。

うちわとかライトが売ってます。(うちわは買った)

何より曲がいい・・・!!!ってなって早速DLしたりしてましたチョロいオタクでした。

多分疲れた時に聞いたら多分泣きます。

 

あとは、ネームプレート!

なんだか凄い人気のお土産?で、自分の名前で作るのもよし、恋人や夫婦で作るのもよし、友達の名前で作ってお土産にするのもよし!

そして!推しの名前で作るもよし・・・!!!みたいなもののようです。

 

 

こんな感じ!

 

だれで作ろうかなぁと悩んで、

ナナニジの推し(藤間桜

ツキウタの推し(如月恋)

そしてもう一人は・・・

 

別のブログで(笑)

 

組み合わせとか考えるのは苦労しましたが、非常に楽しかったです。

 

そして、

シナモロール&シナモンフレンズ大集合スペシャルステージ撮影会

シナモンと仲間たちのダンスを見て撮影もできちゃうイベント。

シナモン本当人気ですし、今年20周年らしいのでたくさんの企画があったみたいですね。

もう本当にアイドルでした。一番推し!って分けじゃないですが、彼が人気な理由がすごく分かった気がしました。

 

某ネズミの国とか、某映画の国だったりとかに比較するともちろん小さいですけれど、知っているキャラクターに囲まれるのは本当に最高の空間でした。

一つ申し訳ないなぁと思ったのは、

キャラクターと写真を撮るときにキャストさん(と言っていいのか?)が撮ってくれるんですけれど、私のスマホキイロイトリのタグが挟んであるんですよね・・・・。

多分チラッと見えたはず。他社キャラで・・・・申し訳ない・・・・・。

 

また行きたいなぁ・・・と思いますけれど、基本的に一人旅が多く、一人でテーマパークっていうのは割とハードルが高いと思っているので、また誰かと行けたら良いなと思います。

 

・・・といった感じで、まずは旅行日記第一弾でした。

 

次回、

 

久しぶりの邂逅、やっぱり(女)オタクはここに還る

 

ぼちぼち書いていきますので。また読んでいただけると嬉しいです。