みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

久しぶりの邂逅、やっぱり(女)ヲタクはここに還る。

 

そんなわけで、東京旅行記です。

ここからは日程わけではなくジャンルわけして書いていこうと思います。

 

「メインイベント」の前後、実はあんまりガッツリ予定を考えていたわけではなかったのでぼんやーりだったり、電車に乗ってて辿り着いた駅で「そいや、○○行きたくない?」というノリで予定を立てていたりしました(笑)

 

で、私が希望した場所はアニメのポップアップストアでした。

 

東京だけでやるポップアップストアって大半で、地元に来ることはほとんど無いんですよね。アニメイト系くらいです。なので、せっかく東京に行くなら見にいきたい!と。

まぁつまりほぼほぼ購入報告です(笑)

先ずはこちら、

 

 

美男高校地球防衛部

 

未だ大好きな作品です。既にテレビシリーズが終わって結構経ってますが、毎年毎年新絵が出てきて嬉しい限り!

しかし、ここ数年はコロナの関係で東京に行けなかったので泣く泣く諦めていたんです。ようやく!念願叶って!

欲しかった鳴子のアクリルフィギュアを手に入れて満足!ついでに並べたくて蔵王のも買っちゃったので並べて拝もうと思います。この絵とても可愛くて良い・・・全員分欲しかったけれど・・・諦めました。

因みにブラインドの缶バッジは爆死しました!!お疲れ様でした🙏

 

続いて、

 

 

輪るピングドラム

 

劇場版公開記念でのポップアップストア。

こちらでもアクリルフィギュアが欲しかったんですが、欲しかった苹果ちゃんは既に完売😭

なので違う絵の小さいの陽毬ちゃんとセットで購入してきました。

後編もそろそろ公開ですね。楽しみです💕

 

最後に、

 

 

少女歌劇レビュースタァライト

 

これはピンドラのポップアップとたまたま同じ店舗で開催していたので覗いて来ました。

もう終わりごろだったのかあんまり商品はなくて、推しキャラ・純那のアクリルフィギュアはありませんでした😭

なのでばななのアクリルを購入・・・純ななでお揃いの衣装だったので・・・並べたかったな・・・・。

 

と言った具合にヲタク満喫してましたw

 

そして東京に行ったらやっぱり行っちゃうのは池袋

特に東側、サンシャイン60辺りや歩行者天国になってる辺りは本当に庭のように遊んでる気がします。秋葉原と並んでアニメグッズの店舗が多い街です。

因みに防衛部のポップアップは池袋でした。(他二つは新宿)

流石に数年のブランクがあって「ああこんな感じだったなぁ」っていうところもあったり「あれ、変わってる?」ってところもあって新鮮な気持ちと懐かしい気持ちがごちゃごちゃしてました。

 

そしてらしんばんで推しキャラグッズを漁って非常に満足でした。

 

爆買いもいいところですね!!!でも楽しければOKです!!!

 

また定期的に行ける日が来たらいいな・・・・と思いつつ。

 

今度はサンシャインシティ水族館とかガチャガチャのデパートとか行きたいところです。

勿論今回はゆっくり回れなかった他の街も回りたいですね。

さて次回、

 

融解、もしくは蒸発

 

次回が今回の旅行のメインになります。その時の興奮の様もお送りできたらいい(しかし深刻な語彙力不足が懸念されるところですが・・・)よろしくお願いします!!