みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

ねえ、どんな気持ち?

 

告知だよーってことで。

 

2024年初ライブでございます。

4月20日(土) 津島GRANT‘Sさんにて開催されます、

 

Crystalic Buttefly  PRESENTS 「Julie 生誕祭 前夜祭 2024!」

 

に出演させていただきます。

ジュリパイセンの生誕ワンマンライブの前夜祭となるブッキングライブです。

おそらくお馴染みのメンツの中に、しれっと「えっ、前からいましたけど??」みたいな顔して入ってます。しれっとしすぎですね。もっと弁えるべきかもしれない。

でもさ・・・「新人でっす⭐︎」って雰囲気醸し出すのも・・・・おかしいじゃないですか・・・・?

そんな感じで、初めましての方は初めまして、お久しぶりな方はお久しぶり!ってな感じでお送りしますので、「あぁ・・・・そういえばコロナ前にこんなやつ、いたなぁ。」って思っていただけたら幸いです。

 

ちなみに前回で味を占めたので、どんな感じの曲を歌うかを先に書いておこうと思います。

なぜなら、今割と仕事で切羽詰まっているからです。

 

(主にメンタルが)

 

色々新体制になってやること変わったしやりたいこともあるんですけれど、その影響で最近頭の中が忙しなさすぎて言葉にできないことが多すぎてうがあああああ!!!ってなることが多くてですね。さらに人見知りすぎて余計に口が動かなくなって頭の中の言葉たちを出すことも少なくなり、余計にうがああああああああ!!!ってなるっていう無限ループを繰り返し。躁状態うつ状態を延々繰り返している感じ・・・。毎日メンタルジェットコースターって感じ・・・それだと楽しそうだけど全然楽しくないんですよね。マジで。

この調子だと、多分本番終わった後撃沈していると思うので。とりあえず今伝えたいことを書き連ねておこうかと。

最近ライブに向けてセットリスト組んだ曲たちを延々聴いてるんですけれど、なんかそれに救われている自分がいるのである意味良かったな・・・と思いつつ。

 

今回の選曲はですね好きな作曲家さんもしくは作詞家さんの曲をセレクトしてます。

 

1.ビフォーでカッコいい

1曲目はコロナ前の私がよく選んでいた気がする作曲家さんです。⚪︎⚪︎のプリンスとか、歌って戦う女の子たちとかそういうシリーズが有名でしょうね。でも今回はどちらでもなく、「あー、っぽいわぁ」って思った曲。

ゴシックでV系を思わせる曲調でかっこいいんですけどそこはかとなくヲタク心をくすぐる厨二感がすごい良い感じな曲です。

色々テンポとかが難しいのがちょっと心配ですが、最初はちょっとカッコよく始めます.

 

2.自分軸

今イチオシアイドルの曲でめっちゃ迷ったんですが、もうずーっと歌いたかったものを。

自分らしく生きていけば、というより「自分をやり抜いた」と言い切りたい。

落ち込んだ時に歌詞がめちゃくちゃ喝を入れてくれて結構聴いてます。この曲は曲自体も好きなんですが、ベストアルバムを買ってその中の好きな曲が同じ作詞家さんだったのでその中からチョイスしました。

1曲目とは違う力強さを出せたらいいなって思ってます。

 

3.心のささくれ

打って変わってバラードです。

結局自分は何もできないし何も持っていないかもと絶望してしまうけれど、誰かに手を差し伸べることはできるかもしれない。

常にポジティブでいられないのでたまにはずっぷり沈むのもありだなと思いこの選曲です。

・・・秋元枠です(ネタバレ)

 

4.好きしかねぇ

作曲:圧倒的神

作詞:大好き

編曲:えっ(好き)

総評:大好きなんですけど一番難しいので苦戦してます。それも含めてお楽しみください。

 

5.春ですね

ここまできたら入れないわけにはいかなかった、某3ピースバンドのベーシストさん作曲。

アイマスでもない、ラブライブでもない私の大好きな二次元アイドルシリーズの曲を選曲しました。いやもうマジでもっと売れていいよって思いながら曲だけ楽しんでる勢です。

曲はもう、春・・・・って感じなので、一緒に暖かい春を感じてください。

 

6.青春100%

同じくここまできたら入れないわけにはいかなかったおしゃべりクソメガネさんの曲。

ここ最近アニメをあまり見なくなった私がアマプラで全話完走して劇場版も足繁く通った、特撮アニメシリーズの主題歌です。もう映画もマジで良かった。もう全部良かった。

もう青春100%でとても爽やかに終わらせたいなと思って。後これもずっと歌いたかったので満を辞してって感じです。

 

以上6曲をセレクトしました。

どの曲も好きすぎて語ることは山ほどありますが当日言えるかなぁ・・・・言えるといいなぁ・・・でも好きなことだけでも伝わるように熱量高めでお送りします。

もちろん、ジュリパイセンの生誕祭を盛り上げるのは前提ですからね!!

「ブランクが・・・・」なんて弱音を吐かず、とりあえず何が必要かも含めてイメトレしながら当日は胸張ってステージに立てるように・・・・

 

まずは落ち着いて日々を送れるように頑張っていきます!(笑)

 

 

どうぞよろしくお願いします。