みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

繋いだ手だけが紡ぐもの。

f:id:mns1001krs:20211225001030j:image

 

最近歌ってないなあと思いつつ。

 

歌うことを嫌いになることはないんですよね。ただ、歌いたい時に歌いたいし、歌いたい曲しか歌いたくない。ワガママですな。

 

コロナ禍になる前にライブとかしてたとき、平気で前日にセトリを変えたりしてました。

それも、歌の完成度より「今歌いたくない」と思ったり「なんか曲と曲の繋がりが合わない」と感じたりそういうのが不協和音みたいになって嫌になるんです。

感覚派といえば聞こえは良いですが、ただの自己満足だしワガママです。

でもこっちはやりたくてやってんだからそれでいいじゃんね。とも思うのですよ。

求められてるわけじゃない。

私がやりたいからやってるわけですから。

 

私が誰かの支えになりたいとか背中を押したいとか寄り添いたいとか、そんな烏滸がましいことを言えるような立場ではありません。

技術も、表現も、度量もあるとは言い難いし、私はそうなりたいわけではないからです。

でも、「この曲、今めっちゃ好きなんですよ。」「こういうとき、こういう曲が沁みるんです。」は伝えられるかなあ、なんて思います。

そう例えるなら、落ち込んでる人に、「元気だせよな!」ってチロルチョコ投げつけて去って行くみたいな・・・・感覚・・・・(表現が迷子)

 

まあ単に薄っぺらで生きてるから自分の言葉で伝えられないだけなんですけどね。

作詞とかしても作文か論文にしかならないので(笑)

 

一応自分なりに曲を研究はしてるつもりではあります。自分なりなのでだいぶ感覚的ですが。

わからないならわからないなりにやればいいし、わからないなら周りに聞けばいい。でも周りが動いてくれることに満足せず、自分もやるべきだと。主張すべきだと。

視野は広く持ちたいですね。

 

・・・なんか深夜のノリみたいな文章ができてしまったけど。まあいいか。