みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

さよならさ、もう行かなくちゃ

f:id:mns1001krs:20220904012700j:image

 

ウマ娘 プリティダービーはじめました。

 

今のところ出てきてくれた子で好みなのは「マチカネタンホイザ」です。

ただこう、ハマったわけではないしまだよくわかんないのでたまにポチポチするかな。くらいです。

基本的にカタカナが得意ではないので、キャラの名前が覚えきれない(笑)

 

馬の名は やたら長いし 覚わらぬ(川柳)

 

年末までに沼にハマってたら指差して笑ってください。

 

気付いたら9月ですね。

8月はバタバタとしていた・・・否、今年今のところずっとバタバタしてるんですね。

多分色々と慣れていないからでしょう。

暇よりは忙しい方が無駄なことを考えなくて良いのかもしれない。

 

アイドルの卒業とか、

 

アイドルの卒業とか、

 

アイドルの卒業とか!!!!

 

うっかり休み中にそんなニュースに直面し、無事廃人のようになっております(笑)

笑い事ではないんですけど。

実際、推しの卒業ではないんです。でもこんなに悲しい。

これ、推しが卒業したら私死んでしまうんじゃないか・・・?くらいな悲しさですよ。

昔々、アイドルやバンドマンが亡くなって後追いで自殺するファンが続出したというニュースをみましたけれど、その気持ち、今ならわかるな・・・・という感じですよ。

卒業でこの悲しみなら、死となるともう。

 

・・・

 

いや、死にませんけどね。

これが遺書だったらそれはそれでやべぇですよ。

 

まあここまで落ち込むのは多分、卒業もそうですけど色んなことで頭の中が忙しいからなのだと。

そしてホルモンバランス。

ホルモンバランス大事ですよ。よく知らないけれど。

 

解剖生理学とかマジ意味わからんかったのでほぼほぼ頭の中からさよならしてますし。

カタカナ覚えられないのにホルモンの名前なんて覚えられるかって話なんですよ。

ホルモン、神経伝達物質、薬、ぜーんぶカタカナ!!!あーっ!!!覚えてない覚えてない!

牛とか豚とか鶏の肉の方ならまだしも!!

 

日本は鎖国すべき・・・

 

そんな混沌とした私に笑顔を与えてくれたのは、アイドルでもアニメでもなく、壱百満天原サロメだったのは秘密です。

 

最近心の中でサロメ嬢っぽくイライラしたことを呟いてますがこれはいい。割とストレスが減りますね。

 

Vチューバーにはハマらないはずだったのにな・・・・なにが起こるか分からないもんです。