みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

初めてで新たな瞬間。

f:id:mns1001krs:20220319133255j:plain

 

2年の自粛期間を経て、

 

久しぶりにライブ参戦してきましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

っていうか最後に行ったライブ、防衛部HK(記憶が正しければ)だったんですよね。そうすると2年ばかではないかもしれない。

 

そんなわけで、

 

22/7 Live tour「14」 @Zepp Nagoya 

 

 

あいにくの天気でしたので、グッズ買えない覚悟でギリギリに出発。

無事欲しいものは手に入ったのでよかったです。

席は2階席のど真ん中。非常に見やすい。個人的に1階席よりも2階でゆったり見るのが好きなのでありがたい席でした。

 

で、

 

最初の影ナレれいにゃんとかなえる)でほっこりし、

 

Overtureが流れて泣くヲタク(=私)

 

いやもう最初に配信でみたアニバライブの時もでしたけど、あれ聴くと涙腺が緩む病なんですよねきっと。

新たに入った8人のメンバー。正直、開演前の段階では何となーく覚えたかなぁっていうくらいのレベルだったんですけど、

パフォーマンスみたら一瞬で覚えた。

閉園時にはみんなのあだ名覚えてた。さすが私オタクだわ・・・・。

それより、みんな・・・レベル高くね・・・・?もうそんなに出来るん・・・・?

確かにライブ2回目だとは思うけど・・・・すげぇ。キャラ立ちしっかりしてるし・・・(1人すでにベテランの風格の子(=りのち)もいたし)。

今回は新メンバーの特技披露パートがなくて、その分楽曲が盛り込まれていたセトリだったみたいなので、個人的には最高でしたね。みんなのパフォーマンスがたくさんみられたのは嬉しい。

 

もうどこに視線持っていけばいいのか全くわからん、推しはいるんですけどほぼほぼ精神的にはDDなので、ずっとキョロキョロしてました。

ちゃんと推し(サリたん)もみてましたけどね!!!

 

ツインテ可愛いよ推し、トーク回してるのかっこいいよ推し、水飲みに行けてない新メンバーに合図してて優しすぎるよ推し、パフォ最強だったよ推し(ファンサ多いな推し!!)!!!!!

 

時折尊すぎて拝んでた気もします。

 

せっかくなので、メンバー1人ずつの感想を

 

なごみん:演技面での伸び代ありまくりやん・・・髪型GJ。

詩ちゃん:新メンバー自己紹介の時のMCでの「ありがとー」が可愛すぎ。

かなえる:美。女神だった。影ナレほのぼのした。とりあえず拝みました。

れいにゃん:影ナレがめっちゃ可愛かった。美と可愛さを兼ね備えた天使でしょ多分。

萌ちゃん:💕満開。手羽先食べるって話で「鳥、食べるんだ・・・?」ってなったごめん。

なおてゃん:キラキラ感が某坂道の卒業しちゃった3期生って感じだった。センター属性?

まおすけ:ダンスのキレが推しに似てて今後のパフォが楽しみすぎる。

るーちゃん:「かたじけない」にしろワードセンス最強。空気感も最強。きっと推し。

しぃちゃん:歌声の透明感がやばい。もっと歌って欲しい。きっと推し。

えまかっちゃん:イケメン枠じゃん・・・。ダンスの感じはなごみんっぽい繊細な感じ。

みなるん:彼女もキラキラ枠っぽい感じ。ちんまい可愛さとてもよき。

りのち:既にちはるんパートを任されまくってる。ベテラン感の中のフレッシュさ最強。

おとぼう:緊張でガッチガチだったけど動きが可愛いからそのままでいてほしさ。推しになりそう。

 

以上です。

 

もうみんなを見るのに必死すぎて、閉演と共に膝の上にあったペンライトの存在に気付きましたwwwこの日のためにwww買ったのにwww

 

 

正直、「11人」の時にライブに行けていたら。と悔しい気持ちがないわけじゃないです。

配信でのライブも良かったけれど、やっぱり現場ならではの空気感を、メンバーたちと感じられるのはすごい楽しいものでした。

14人のキラキラ感。しかも8人の初々しいパフォーマンスが見られるのは今この時だけですからね。本当行けて良かった。

 

また名古屋に来るときは必ず・・・・・行きたいな・・・・・!!!!!