みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

未来が眩しい。

f:id:mns1001krs:20220401213030j:plain

 

4月ですね。

 

ブログを書くのが久しぶりになってしまいました。理由としましては、仕事で配置換えがありましてその引き継ぎやら何やらでわちゃわちゃそわそわしてました。

と言いますのも、環境の変化に専ら弱い人間なもので、3月下旬ごろは配置換えの有無に関係なく、

「どこに行くんだろう・・・。」

「やばいところだったらどうしよう・・・。」

「なんか、ヤベェ人いたらどうしよう・・・。」

という考えが頭の中でいっぱいになって、周囲にわかるほどにずっとソワソワしています(笑)

配置表を吟味して納得したところで、ようやく引き継ぎやら何やらでまとめたりをガーッとやっていためかほとんど思い出に浸ることなく、物凄い速さで前の部署での仕事を終え、本日から新たな部署でした。

今までやっていたものとは微妙に違う部署となったので、まだまだ勝手がわからないのですが、マイペースを崩すことなくやれたらいいなと思います。

 

それにしても、3月下旬だけじゃなく春っていうのはコミュ障には辛い季節ですね。

慣れない人とのコミュニケーション。スッゲェ探りながらやらないといけないし、何重にも猫を被っているのでもう気疲れがすごい。大人になったらこういうのになれるんとちゃうんか・・・・って思ったりするんですけどね。まぁ・・・・慣れるまでの時間は短くなっているような、気がしなくもない。

 

とりあえず春の目標は、体調を崩さない。よく寝る。です。

 

皆様も、新生活が始まるかと思いますがお身体に気をつけてお過ごしください。