みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

時代の波に乗ってる、だと?

 

最近結構前のアニメばかり見てたんですけど、偶然なんですけど久しぶりに今期のアニメを見ているのでざっくり紹介。

 

ラブライブ!スーパースター!! 2期

1期見てたし・・・・ということで2期です。最初が5人だったので「(前作、前々作と9人だったのに、人数が減るんだ?斬新。」なんて思ってたんですけど、まさかの増員!そして9人!やっぱこれだね感!!まだ新メンバーをちゃんと覚えていませんが、非常に個性的。これから先のストーリーに期待です。とりあえず2話のきな子ちゃんの説得シーンで号泣した。

 

東京ミュウミュウにゅ〜♡

幼少期にリアタイしていた東京ミュウミュウのリメイク版。新たなキャスト陣です。

びっくりするほどメインキャストがアイドル売りなので見る人は限られるかも・・・・と思いますが、個人的には絵の感じも今風になって、そして私はアイドルは大体推せるので、良い作品かなって思います!ちなみに私の推しはれたすだったんですけど、みんとに傾いている・・・・みんとの髪型めっちゃ好み・・・・。

 

リコリスリコイル

22/7計算中の(BS11においての)次の時間帯のアニメだった事がありチラ見して面白そうだったのと、メインキャストがダイナゼノンヒロインズと聞いて。

いやぁ・・・・・個人的に今期で一番当たりです。

女の子が制服着て戦うんですよ。めっっっっっっっっっっっちゃ良い

リコリスの秘密とか色々ありそうなので、続きが気になる・・・・。

色んな意味で暗くなりそうなテーマの作品なのに、女の子らしさとか、可愛さとか、日常感がところどころにあって良い。

BDとかで千束とたきなのデュエットとか入ってたら私は死ぬ(買う)。

 

・・・・あと気になってるのは神クズ⭐︎アイドルですがこれは一気見に回そうかなと・・・。

主題歌は聞いたんですけど、なんていうか・・・・斬新・・・・・!!!

 

 

ひ、久しぶりにアニメヲタクっぽいことしてる!!という感動と、秋に来るロスが恐ろしいですが夏(アニメ)を堪能したいと思います(`・ω・´)