みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

どんな季節も永遠じゃない。

f:id:mns1001krs:20211118200030j:plain

 

11月2回目のブログです。

 

小学生の頃からインターネットを嗜んでいはいますが、私自身はインターネットというものに向いていない人間だなぁって思います。「誰(何)かと常に繋がれる環境」といいますか。

そういうものを疎ましくなったり、そういうものが離れ難くなったり。自分をうまくコントロールできる性質の人だったらうまく使えるのにな。と思いますが、残念ながら違うので。

Twitter、LINE、InstagramFacebook。そういったSNSって、人と繋がることが目的なはずなんですが、私は無闇にそういう関係性を作っても混乱してしまうだけなので、一方的に吐き出したり、覗いたりするだけに使っています。

 

見たいものだけを見たい。大事です。主にメンタルに。

 

・・・普段は割とアホなんですけど、何か書き始めるとかしこまった風にしか書けないの、ホントどうにかしないと・・・。

 

さて、

 

「22/7  ANNIVERSARY LIVE 2021 」

 

を漸く視聴しました。

観る気はあったんですけれど、卒業発表とか脱退発表とか色々重なって、絶対観た後「虚無」ってなりそう・・・ってなってなかなか観る方向に足が向かなかったんですね。

で、今日一気に昼夜公演観まして。

セットリスト、というか、リリース順に各シングルの制服を着てパフォーマンスするんですね。

昼は1st〜4th+キャラソン(アニメEDサイズ)

夜は5th〜8th

本当に、歴史を辿っていく・集大成って感じでした。

よかったなぁ・・・。

昼の部で印象的だったのは、「神様に指を差された僕たち」。

会場でバイオレットのライトが光っていました。二人で歌ってたけど、ちゃんとコーラスにはれったんの声が聴こえていたので、間違いなく三人の曲でした。

夜の部で印象的だったのは、「ヒヤシンス」。

普段は丁寧な語り口調のれいにゃんが叫ぶように、れったんから引き継いだパートを言った瞬間がまじで泣きそうでした。

ヒヤシンス完全版のパフォーマンスを観ることは、遂に叶わないのかぁ・・・と寂しくなりました。

(もう一つ挙げるなら、最後のMCでみずはんの「私が前で踊ってるの初めて観たやろ〜」ってドヤ顔してたのたまらなく好きです。)

でも、このアニバライブは間違いなく10人最後のイベントだったんだなって思いました。

これから(正確には2022年から)、新たな形になるんだと思います。

私がナナニジを知ったのは昨年。知った時は(アニメ放送開始直後くらいだったので)ここからこの11人で上り詰めていくのだろうとワクワクしていたのですが、やっぱりアイドルは、時が進むごとに少しずつ壊れて、そして新しくなっていくものなんだな、と。

グループに残る6人と、グループを去る4人が、これからも活躍してくれることを願います。

 

うん、やっぱり「虚無」になってる(笑)

 

良い知らせが来るまで、ゆっくり回復させていこうと思います。