みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

走り出したい。

f:id:mns1001krs:20211120220258j:plain

 

写真を一緒に載せてますが、殆ど内容と関係がありません。

なんとなく、ここ最近で撮ったものを載せたりしてます。

今回は名古屋の朝焼けです。いつぞやの贅沢してた時の写真。

 

「ここ最近」といえば、新型コロナの感染者が減ってきております。

突然の減り方。今までにない減り方。このまま増えないのかもしれないけど、増えるかもしれない。

増えないことは良いことなんだけど、なんだか不思議な感覚ですね。

終わりが見えているのか、嵐の前の静けさなのか。

 

で、

 

コロナが減ってきたということは、

 

もしかして、どっか行っても許されるんじゃない!?って思い始めてしまうんですね。

引きこもりはあくまで「自分から」引きこもりたいから引きこもってるだけで「人に言われて」引きこもるのは好きじゃないんですよ分かりますか皆さん???

そういうわけです。

 

妄想で、旅行プラン立てるのが好きでよくやりますが、大概建てたプランは妄想で終わります。

あそこ行きたいな〜。とか、あれ乗りたいな〜。とか。

でも実行する時っていうのは、

 

あ、このイベントがある。

 

あ、この日休みじゃん。

 

・・・・・・。

 

行くか。

 

みたいなノリが大半です。

なので、綿密に計画するっていうよりかは、経路とホテルだけ予約して後は適当っていうのが多いです。それ以外は観光するもよし、ボケーっとするもよし。

いつもと違う場所にいるってだけで、楽しい。

まぁ色々みたい!ってなってその日の歩数がえらいことになることもしばしばありますが(笑)

 

もしかしたら、そろそろそういうことをしても良い日が来るのかもしれません。

 

そうだったら良いのにな〜。