みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

未来は必ず晴れているらしい。

f:id:mns1001krs:20220103213606j:plain

 

初お餅。

我が家は残念ながらトースターがないので、フライパンで焼きました。

結構上手く焼けるもんです。

一番好きなのは「砂糖醤油」。

やってしまう癖が「納豆餅にするはずが納豆だけで食べてしまう。」

 

2021年の目標で達成したものは何か、とふと考えて見ました。

コーヒーが飲めるようになる。

これ元々できなかったんです。香りは好きだったんですけどね。

先輩に「お子ちゃまね。」って言われたのをきっかけに「お子ちゃまじゃない!!」って奮起して飲めるようになりました。えぇ、もちろんブラックですよ。

(そういうところがガキなんだよな、とおもった方。飲み込んでください。)

 

なんか資格をとる(できれば仕事関連以外)

うすらぼんやりし過ぎた目標ですが、仕事関連ですが資格取得してました。

資格、というかはわかりませんが認定証をいただいたので資格ってことにしました。

内容としましては、緊急時対応って感じですかね。私これが一番不得手なんです。

迅速・的確・臨機応変っていう、私の苦手科目てんこ盛りのところなので。

でも、少しだけ苦手意識がなくなったかな。という意味では・・・部分達成?

 

夜行列車に乗る

これは実はこっそり達成しました。うふふ。貴重な経験でした。

 

ラソン

2021年のマラソンは名古屋シティーラソン。ハーフを一応完走はした、んですけど、タイムオーバーなので実質完走じゃないんですよね。・・・今年こそは・・・。

 

新しい趣味見つける?

ぼんやり度MAXがこれ(笑)

今年から「登山」を始めてみましたので達成です。来年もどこか登りたいなぁ。

 

・・・ぐらいですかね。思い出せるのは。

 

で、今年の目標なんですけど・・・

 

断捨離

したい(切実

 

仕事の資格取得

内容は控えますが、これはやりたいんですよね。来年は開催されるといいんですけど・・・。

 

(食の意味での)節制

最近血圧やら胃の調子が芳しくないので、腹八分目っていうのを学ぼう・・・

 

産業遺構を見にいきたい

目的地は決まってます。あとは休みが合うかどうか・・・あとコロナ的な面がどうか・・・

 

四国上陸

道後温泉とか・・・・?行けたらいいなぁ・・・・コロナ・・・・

 

 

習慣を作る

今やっているのは、スマホのアプリを使った日記とあと水分量チェックですね。こういうの続けられる人間になりたいです。

ラソン今年も出場するんで、ランニングも習慣にできたらな・・・。

 

新しい趣味を見つける?

新しいことを何かしたいかなぁ・・・。

 

でしょうかね。

 

でもいろんな意味で、今年は冷静かつ慎重な行動をしていきたいと思います。

考えてから動く、みたいな習慣ができると良いです。

 

2022年、どんな年になるか、不安もありますけど楽しみですね。