みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

何も考えないでいるから。

f:id:mns1001krs:20231231012845j:image

 

2023年、大晦日です。

 

令和になってから、今年が何年か混乱するようになりました。これが・・・老化・・・?(違います

 

いやー、それにしても一年が早すぎですね。

 

今年「は」なのか「も」なのか分からないんですが、色々な壁にぶつかって割と落ち込むことが多かった年だったな、と。

人間同士の関わりって、単純な正解があるわけではないので難しいですよね。でもそういうことで成長しているのかなと思ったりもします。もちろん成長してない自分の面もあるので打ち拉がれることもしばしばありますが。

 

ヲタク的な意味ではですね、

イベントに行ったり色々できてよかったなーって思います。

そう言えば初めてのオンラインイベントに参加したのも今年でしたね。

私、どうしても推しの前に行くと言葉がうまく出てこなくなる民というか一瞬で消炭になって上手く推しに気持ちを伝えられないので、遠くから応援しているのが好きなんですけど、やっぱり対面すると「あ、好き・・・」ってなるし、いいもんだなって思います。

来年はチェキ以外にも挑戦してみようかと思ったり思わなかったりしてます。その時のノリ次第なところがありますそのあたりは。

コンサートとかも色々といけたのはよかったんですけど、年々無理のできない体になってきたなぁっていう気持ちになってきたので、もう少し余裕を持って計画できるようにしていこうと思います(笑)

 

あとは、久しぶりに自分が人前で歌う機会があったりしました。

久しぶりすぎて「これで上手くできんかったらもうすっぱりやめよう」なんて思っていたんですけど、案外ブランクなく歌うことができたのはよかったですし、やっぱり歌うのも音楽も好きだなって思える機会を頂けたのは本当にありがたかったです。

来年からは精力的に・・・!!!というわけではないです。全くないです。

今年は「やりたいこと」と「自分のキャパシティ」の差があまりにもあるなってことにたくさん気付かされた年でもありましたので、今の仕事や生活の状況を考えると精力的に!って感じにはなれないかなって思ってます。

でも、今年よりはいろんな場で歌えたらいいなぁなんて思ったり思わなかったりしてますので、もしそのような場がありましたら教えていただいたり、お誘いいただけると大変ありがたいです。

 

あと思うことといえばですね。

コロナ禍に入ってから1回も風邪をひいてなかったんですけど、クリスマス前あたりから見事に風邪をひきまして、幸いにもコロナとかインフルとかではなかったんですけれども、割とダウンしてしまったので・・・・こう、年齢的にも健康にもう少し気を遣っていこうと思います。

ヲタ活にしろ趣味にしろ仕事にしろ、健康な体が資本ですからね。

 

そして来年はもう少しブログ書けたらいいなって思ってます!!

今年ほとんどレポート的なもの書けてませんからね!!

来年まとめてどっかで書けたらいいな!!

 

そんなわけで、

 

本年は大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

 

 

良い年越し&正月をお過ごしください。