みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

ねえ神様。

 

晦日ですね。

 

私、年末はゆっくりできる予定だったんですけどまだまだ続くコロナ禍の影響でお休みがズタボロに切り刻まれてしまったので紅白見ながら「あ、今日大晦日でしたね。」くらいの気持ちになってます。

まぁもう年末年始どころじゃなく土日祝祭日関係なく働いているのでもうどっちでも・・・・良いけど未練はあります(笑)

 

あまり愚痴愚痴するのも良くないですが、もう少しだけ愚痴愚痴させていただきますと、今年が誰もが何度か来るとんでもない不幸イヤーだったわけです。

割と生命の危機を感じてお祓いに行ったりしたおかげで、無事五体満足精神安定状態で大晦日を迎えることができたのは本当にありがたいです。これも全て神様仏様そして関わってくれた全ての人々のおかげだと思っております。

普段から注意散漫で不幸体質の人間にお付き合いいただきありがとうございました。

 

因みに今年最後の不幸は、「夕飯に買っておいたお弁当をレンチンして取り出した途端に床にひっくり返す」でした。

私のハンバーグ弁当・・・・・!!(9割ほど救出することに成功しました。)

 

 

そんなわけで今年最後のお題。

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

2022年は先ほども話した通りいろいろ愚痴愚痴することがあったりしましたけれど、仕事面では新たなことを学んだり挑戦することができました。希望する仕事にも関われることができたのも有り難かったし、悩むこともストレスもたくさんあったんですが学びの多い1年になりました。

年齢的にもいろいろ負荷がかかってくる年ですしいろんな意味でこれからのことを考えていかないといけない時期なので、来年も色々学び考えることが多いだろうなと思いますし、そうしたいです。

 

趣味という面では、本当に色々オタ活したな・・・という気持ちです。

初チェキ・・・・めっちゃ緊張しましたけど来年も行きたいですし、来年は今年よりもっとオタ活できたらと思います。ライブとかコンサートとか色々行きたいと思います!!

アニメ界隈よりアイドル界隈で過ごすことが多かったのですが、アイドル界隈は本当に卒業・脱退・解散・加入で一喜一憂することが多い。いつ推しがいなくなるかわからない中でどこまで応援できるか、見守れるか・・・。そしていつ推しが増えるかもわからないというのもあって、永遠にこの界隈ループしていけるなと思います。

さぁ来年も推しがどれだけ増えるかな・・・・。

アニメ界隈で言いますと、今年はリコリコもありましたけれどやっぱり「RE:Cycle of the PENGUINDRUM」ですね。テレビシリーズも見て、劇場でも見て、やっぱり色々考えさせられる作品だったと思いますし、大好きな作品になりました。最近発売された「幾原邦彦と運命の子供たち」も無事購入出来ましたので、年明けて落ち着いてきたらBDと共に見ようと思います。

で、来年は・・・・「グリッドユニバース」!!!が待ってますので非常に楽しみです。

グリッドマンとダイナゼノンの総集編も劇場期間限定公開もありますので!!甘酸っぱい爽やかな青春・・・・オーイシさんの新曲にも期待大です。

 

来年も楽しい年になるといいです。

 

2022年も大変お世話になりました。

2023年もよろしくお願いします。