みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

推しは変えるものではなく増やすもの。

f:id:mns1001krs:20221223061236j:image

 

東京遠征の話。

 

今年2度目のサンリオピューロランド

クリスマス一色でしたし、やっぱり可愛い一色でした。

 

今回は、グリーティングの方式が前回と変わっていたのでどうなるかと思いましたが、気づいたらすごい周回してました(笑)

前回はプリンとポチャッコって感じでしたけど、今回はシナモン2回、ポチャッコ3回という・・・合計5回会いました。2匹ともめっちゃ可愛かった・・・・ポチャッコファンサが最高すぎてな・・・プリン推しからポチャッコに変わろうと思っちゃいましたけど、

「推しは変えるものじゃない、増やすものだ」という名言(?)がありましたので、私の推しにポチャッコがしっかりと刻まれるのみで済みました。よかったよかった。

 

少し話が変わるんですが、秋頃に一着のワンピースに一目惚れしまして。

それが所謂ゴスロリのお洋服だったわけです。ゴスロリを着たことがないわけじゃなかったんですが、しかしそれはライブのステージでって感じだったわけです。

その予定が当分ない自分だし、そして何よりこの1年で余分な脂肪を溜め込んだ自分でしたので、見るだけで済ませたんですけど、ついつい調べて色違いが何色あるとかいろいろ吟味してしまい・・・これはよっぽど未練がましい日々を経て、買いました。

友人の力を借りて無事、初ゴスロリで出陣となったわけです。

自分1人じゃ着れなかったと思うので本当に感謝しかないです。自分でこういうコーディネートとか覚えられたらいいんですけど、いかんせん「これを着たい!」は思うんですけど、こういう感性ってどこで育つのか。でもそもそも普段全く服を気にしていないのが問題な気もしますし普段着てる服と全くジャンルが逆なので・・・・。

来年はそういうことを少し学んでいく年にするのもアリかもしれません。

 

いつかゴスロリきて明治村行けるといいな・・・。