みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

そう、多分授業参観。

f:id:mns1001krs:20221223061513j:image

 

東京遠征の話。

これで最終回です。

 

今回の東京遠征の最大の目的。

 

チェキ会です。

 

今年3度目のチェキ。今回は・・・・というか今回「も」なんですけど、アンジュルムの2ショットチェキ会でした。

 

今回は2枚。

 

1人はもちろん、推しである橋迫先輩。

いやぁ・・・・爆イケですけど、やっぱ可愛い・・・今更ですけど16歳なんですよね。

子供・・・・いや・・・・孫・・・・気分は授業参観です。

今日も頑張ってるね!えらいね!!みたいな気持ちでした。

ポーズ指定できるんですけど、「悪女っぽく」っていう指定をしたら、前回(かっこいいと可愛い)は結構スッ・・・とやってくれたんですけど、今回は「えっ?」って聞こえてきた気がしました。そして、スッ・・・と、「がおー」ポーズされました。

 

えっ、その解釈可愛いんですけど。

 

爆イケに進化したけど、可愛い推しでした。

 

もう1人は、サブリーダー・かわむーです。

鬼スタイルの持ち主なので、正直並ぶのは勇気がいりましたけど、

そんなことはどうでもいい、何あの神対応&可愛さ。

最初の笑顔で私きっと炭になってたと思います。めっかわ。美人というより可愛い。

これが推しが増える瞬間か・・・って思いました。

同じ「悪女」でしたけれど、様になってました。さすがのプロ感でした。

推しの方はこう、授業参観みたいな感じでしたけど、こっちはもう「私ヲタクにきました!!!」ってなる感じでした。多分またいくと思います(真顔

 

因みにこの2人、研修生同期なんですよね。実はモーニング娘。の推しも同期。

そしてデビューしているこの3人の同期がもう2人いるんですよね。BYOOOOONDSに。

・・・これはコンプするべきか・・・・・。

 

その他、東京に来たら行きたかったSuicaのペンギン×Humming Cafeにも行けました。

お目当てのSuicaペンギンのパンケーキも食べられたので満足です。Suicaペンギンはグッズ展開がたくさんあっていいですよね。東京に行くたびに何かグッズ買ってる気がします。

そして、別の目的で降り立った秋葉原ごちうさのポップアップがやってて、デザインがあまりにも可愛かったのでそこでいろいろ買ったりしました。

ごちうさ、ちゃんと履修してないですけど可愛いですよね。改めまして、私はシャロ推しです。何人かしらないキャラがいて気になったので、改めてちゃんと履修しようと思います。

 

・・・といった感じの東京遠征でした。来年も行けたらいいな〜。