みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

時は試練だけ残し。

 

交友関係が狭い人類なのでコロナ禍での「リモート」と名のつく行事に殆ど縁がなかったんですが、ここ最近リモートでの研修等に参加したりしてました。

・・・個人的にリモートの研修ってあんまり好きではなくて、私の中で研修=大義名分がある実質旅行というニュアンスが強いからっていうのがあります。不純な動機だこと。

 

で、今回の初リモートは、

 

アイドルとの接触イベント。

 

22/7の次シングル発売記念イベント「オンラインチェキくじ会」です。

今まで応募しようかなーとは思ったりはしていたんですが、そもそも口下手で喋れる気がしなかったり仕事の都合で今まで参加を見送っていたのですが、今回は明日の大阪でのアイドルフェスに参戦することもあり、話す理由もあるなーって思って応募してみたっていう経緯があります。

ついでに、いつぞやピューロで作ったお名前プレートも推し本人に見せたいなーというのも。

・・・ちなみに、2次元メンバーとリアルメンバーの両方を別のタイミングで作ったんですが、改めて引っ張り出して気づいたのは全く同じプリンさんのプレート使ってほぼおんなじ配置で作ってたので笑っちゃいました。

 

今回初めてのアプリを使ってのイベントだったので色々と手間取りましたが、無事推し・天城サリーちゃんとの初邂逅を果たしました。

いやー、

推しは可愛いし、想像通りトリッキーだし、好き・・・・ってなって終わりました(笑)

服装とかちゃんと見る余裕がなかったけど、ツインテだったな?っていう記憶で最強ですね!ってはー、好き。

もっと終わった後虚無(部屋で何やってんだろ?)ってなるかな・・・って思ってましたけど、「あ、次も参加しよ」って思えたので非常によかったし、チェキは何か書いてあったけど見えなかったので、届くのが楽しみです!

 

明日は大阪でのアイドルフェス。

(ナナニジの)推しと(ジュースの)推しと(ビヨの)推しのコラボ・・・そして2023年初遠征。楽しみです。