みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

積み上げる。

f:id:mns1001krs:20220125225846j:plain

 

マックのハッピーセットにすみっコぐらしのパズルが付くと聞いてかってました。

結局のところ、「単品」だと被る確率が上がるということに気づき、「複数」で購入することにより揃えることに成功しました。

ちゃんとしっかりしたパズル。簡単すぎず難しすぎず、楽しい。

 

オタクってこういう時の行動力すごい・・・。

 

そういえば最近当たり前のようになっていたんですけど、

CD複数買い

ということ。

例えば同じシングル、アルバムを何枚も買うこと。

「なんで同じタイトルのものを買うの?」って思うのは一般人。

「初回限定やら色々あるもんね!わかる!」、「店舗特典とかもねー、あるもんねー。」はオタク。

初回限定。これはBDやらDVDがついたり、他に特典がついていたりします。

BDの内容はPVだったりマルチアングルだったりバラエティ的な内容だったり。

他にも形態によって入ってる楽曲が違ったりするんですね。

私はどっちかっていうとどんな楽曲が入ってるかっていうので選ぶことが多いです。

アルバムとかだと、ユニット曲とか入ってたりするので。

(店舗特典は最近あんまり気にしてないので割愛します)

 

で、

さらにディープな世界に足を突っ込んだ私。

 

「(ライブ配信中の告知)24時間限定特典でブロマイドがつく・・・・買おう。」

「イベント応募・・・2枚・・・・買う・・・・。」

 

これは本当沼だと思います。

 

私の場合、接触系イベントに参加して向いていない(推しと見つめ合うと素直にお喋りできない)のでまだ少なめなんですけど、本当気軽に参加できるメンタルだったらもっとやばかったんだろうな・・・って思ってます。

 

そして最近新たな「ブロマイド問題」が発生しているんですが、それはまた別の機会でお話しようと思います。

 

まぁ・・・オタクたのしー!!ってことです。