みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

「頑張って吸い込んでください!」

 

新年明けましておめでとうございます。

 

私は新年早々1日から仕事始でした。

今年は最寄りのコンビニで年越しでした。

なんとも風情のない(笑)

年始から先輩がブチギレてたり(こういう時に更年期って言っちゃいけないっていうのは去年学びました)、流行病パニックが発生したりと全くもって慌ただしい新年でした。

今年の滑り出しも順調ですね(?)

1月中のどこか、もしくは2月になってからでも良いのでお祓いに行きつつ、初詣も行けていないので地元の神社巡りをお休みの日にやろうかなと思います。

 

ここからの内容は2022年に戻りまして。

 

12月の東京遠征で行く予定だった場所「カービィカフェ」ですが、100%私のミスで行くことができず仕舞いに終わっておりました。

カービィカフェの常設店は博多と東京の2店舗のみなのですが、期間限定で我らが地元・名古屋にもオープン!東京店の予約と同じくらいのタイミングで名古屋店の予約でき、こちらは無事に取れていたわけです。

なので初カービィカフェに行ってまいりました!

 

全力カービィワールドでした。カトラリー、装飾、そして出てくるメニューの全てにカービィのキャラクターたちがいっぱい。いろんなコラボカフェに行っていますが、さすが常設店があるだけあって力の入れようがすごいです。

至る所でワドルディが働いていたり、カービィがこっそり野菜を食べようとしていたり、お店の隅っこで一息ついて賄いを食べようとしているワドルディがいたり。・・・働きすぎのワドルディはメニューでも大活躍ですが大概眠っていました。・・・お疲れ、ワドルディ

季節ごとにメニューが変わったりしているようなので、おそらく今回は冬メニュー展開。

もうカービィカフェにくるチャンスは二度とないかもしれない・・・と思っていたので、食べたいものはあらかた注文。そして時間ギリギリまでかかってしまい、途中店員さんに、

間も無く退店時間になりますので頑張って吸い込んでくださいね!

と言われ、

 

あ、私もプププランドの一員だったのか。(しっかり世界観を守ってらっしゃる)

 

となり全力でケーキを吸い込みました(笑)

 

もうぜひ名古屋でも常設して欲しい気持ちですし、東京や博多に行くタイミングで予約がとれたならぜひもう一度行きたいですね。

今度は適度に食事を楽しみたいと思います。

 

因みに今年の目標は・・・・落ち着いたら考えようと思います。

 

とりあえずは、Cawaiiに従順なヲタクとして突っ走っていく所存です。

 

今年もよろしくお願いします。