みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

「本当に軽い命」

f:id:mns1001krs:20211126154522p:plain


Pikumin Bloom!を始めました。


元々ピクミンは興味があったのですがやっておらず。

・・・いや、正確にはやりました。

昨年、ピクミンNintendo Switch最新作の体験版を。

初めてのピクミンでしたので、もちろん操作は不慣れでした。とりあえずチュートリアルをこなし、なんとなく理解できたかなーくらいで進めていきました。

そしてわたしは、

その場にいた半数以上のピクミン達を、


池に投げ込みました。


溺れない青ピクミン以外、全滅しました。


この瞬間(たくさん浮かんでくるピクミンの魂を見た時)の罪悪感は、今までのどんな罪悪感にも勝りました。

無論、わざとではないのです。不慣れな結果、近くにある崖を壊すために投げたはずだったのに、真反対の池にぶん投げていたという悲劇でした。


それ以来、ピクミンに触れてこなかったわけですが、今のところピクミンに無駄死にさせることはなさそうなのと、スマートウォッチの歩数と連動できたのでやりはじめました。


一生懸命、おつかいをこなしてくれるピクミンたちに癒されております。

ただ、最近休みの日にあまり外に出ないので歩く=仕事になってしまい、大体同じ場所で動いているので同じあたりで拾った苗(ピクミン)が多いんですね。

そのためおんなじシールを頭とか胸に貼ったピクミンが増殖するという(笑)


ただ、まだ本編のピクミンをやる気にはなりませんし、そしてピクミンブルームの方でもピクミンに名前をつける気にはならないのです。


・・・別れは、突然ですから・・・。