みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

走り出すってのは勝算なんかなくて。

f:id:mns1001krs:20220217181200j:plain

 

見切り発車なんだよ。

 

ワイワイセットとハッピーセット

どうやらお店(レストランとか)によってはお子様用メニューを大人が頼めないらしいですね。

まぁ大人のためのものじゃないですからね・・・。

 

以下、ちょっとナイーブな話題について書こうと思います。

深夜投稿だからいいかな、とか思いつつ・・・。内容としては「アイドル界隈」の話です。

 

大丈夫な方だけ、スクロールを続けてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしいですか?

 

 

先日某坂道グループの新センターと新シングルが発表になって賛否両論って感じになってます。

新センターの子は如何にも選ばれそうな感じだったのでそうかなぁと思ってたんですけど。

(生駒・平手ラインというか・・・)

で、そんな新センターの子は今までの来歴で非常に色々言われており・・・。

本当に第三者にリークしてしまったのならそこはよろしくないなぁとは思います。

ただ、その他の来歴批判については・・・ちょっとうーん。と思う面もあるわけです。

 

コロナ禍になる前、自分は時々ライブハウスに顔を出していたので、ライブハウスで歌っている女の子たちを見たことがあります。

その中にはコスプレをやっている方や、別で個人撮影のモデルをやっている方もいました。

それも全て自分が、自分を武器にして働きたいと思っているからやっている活動です。

そういう部分を磨いていこうとする力やハングリー精神はすごいものです。

しかし、アイドル(特に新人)に求められるのは広域な意味での「純白さ」。一点の「黒」も許されない。

「アマチュア時の経験」という「努力」や「強み」が、一気に「欠点」に変わるのかと。なんだかちょっと虚しい気持ちになったりしました。

アイドルって基本的に永久にできる仕事ではないと思っています。特にグループに所属する女性アイドルは短命で、「卒業」というものが常に脳裏にチラついてます。

そんな中で、次のステップを考えるのは普通のことのように感じます。もちろんあからさまに「踏み台」感を出すのは良い気はしませんが。

芸能界やアイドル界隈で生き抜くためにはビジュアルも技術も必要ですが、ある意味での純粋さ、そして強かさが必要なのだと思います。

ただ優しいとか可愛いとかそのグループへの愛とか仲が良いとか、そういうことだけじゃ生き残れないのだなと。

 

っていうか今回の問題は売り方というか、こういやって問題化することさえもプロデューサーの思惑通りなのかと思ったりしちゃいますけどね。

炎上も、賛否分かれる選抜や新曲も、全てエンターテイメント。と。

そういう人を駒としか思ってないやり方は個人的には嫌いなんですけど。

ちなみに私は新加入センターの曲今まで刺さったことがないので予想通りって感じです。

なんかちょっと陰鬱〜な曲を持ってくるんですよね。新人なんだからフレッシュな曲歌わせてくれよと思ったりします。

 

 

うん。

アイドルのヲタクって、ある意味「液晶画面の向こう側」だからできるんだよなぁって思う時あるんですよね。きっと私の色々な経験からだと思います。

私、キラキラしたところだけ見たい。他のところはいいや・・・(死んだ魚のような目)

って感じです。

頑張ってる人を陰から応援する人間でありたい。