みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

当たり前って案外ないんだって。

f:id:mns1001krs:20220113233819j:plain

寒すぎて大活躍中のこのお方はブラックフライデーで購入したセラミックヒーター。

今年雪降りすぎでは・・・・・?

 

さて、オミクロンの猛威がレオ○レスの壁一枚隔てた向こう側にいるレベルで近くなっておりますが、3回目接種の副反応は1日程度怠い感じのみで終了しました。

しかもその怠いのも寝たら治るっていう。

まぁ、倒れないに越したことはないんですけどね。

そんな感じで過ごしていると、結構当たり前のことってなんもないんだなぁってことを自覚します。

コロナの前は考えられなかった生活が有り得ているわけですし、その逆も然り。

そして最近、結構良くないことが発生しているので、尚更思うのです。

・・・心当たりはあるんだ、詳しくはいえないけど、ぼんやりと・・・ほら・・・あれ・・・・誰にでも何度かはくるあれ・・・・って感じです。(こればかりは察して、そして飲み込んでください(笑))

 

そんなわけで今年の長期目標は、

 

「平穏無事」

 

「無病息災」

 

これな気がする・・・・。ってしみじみとしています。

 

死ぬこと以外擦り傷っていう考え方もあるんですけど、なんでも「生きてりゃなんとかなる」っていう話なんです。

 

新しいことを始めよう!!とか、もっとスキルを上げよう!!とかじゃなくて、

 

とりあえず生き延びよう。

 

みたいなノリになってきております。

 

生きてるだけで偉いですからね。人って。

 

うん。