みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

続いてほしい物語。

 

22/7 9thシングル「曇り空の向こうは晴れている」発売日にゲットしてきました。

 

全形態コンプはもはや当たり前のようになってます。

14人になってからの初シングル。既に先行して表題曲は1ヶ月ほど前からダンスビデオやフルバージョンを先行配信してたので表題曲は既に結構聞いてたんですけどね。

発売日0時にPVが配信されまして。個人的にダンスビデオがPV扱いなんだと思ってたんですけど、ちゃんとPVあるんだ・・・・と思って観たんですけど、

 

アニメじゃん・・・・。

 

「あの日の彼女たち」じゃん・・・。

 

新メンバーたちはまだキャラデザ絵しかまだなかったので、アニメとして動いている8人は本当に青春!って感じでしたし、なんというか、ようやく「22/7の第2章」が始まったんだな・・・・っていう気持ちになりました。立ち絵では見つけられなかったキャラクターたちの魅力も散りばめられていて・・・・もう神🙏🙏🙏としか言えない出来栄えでした。

ストーリーはなんていうか、すっごい青春SFって感じ。

 

で、新メンバーの推しについて。

 

ジャケットを見た結果、一番ええな・・・って思ったのは楓ちゃんです。前髪ぱっつんふわふわ髪の小さな子なんですけれど、天然っぽいのに少し気が強そうだし不器用そうな感じがして・・・。PVでも他メンバーに悪戯してニコニコしてたり、ジト目したり、写真では緊張して真顔だったり・・・魅力溢れすぎでした。

今回PVとしてうごいているキャラクターでええな・・・って思ったのは楓ちゃんと、あとみず姫ちゃん。リアルメンバーであるえまっちゃが「ナナニジクラッシュ」「イケメンキャラ」など言ってるようにキャラもイケメン系なんですけど、もうただのヘタレショタにしか見えないっていう・・・。

最初のキャラデザで見つかる個性ももちろん良いのですが今後は先輩メンバーたちと同じデザインとなっていく訳ですから、こうやってジャケットの絵や動き出してからのキャラの表情、動き、それから台詞などからたくさんの推しポイントを見つけられたらと思いますね。

 

今回の表題曲。今までとは打って変わって明るい穏やかな曲調です。

それでいて「死にたかった」とか、そういうワードが散りばめられていますが、ネガティブな曲なのではなく、最後は「希望」を伝えてくれる歌です。

今までの雰囲気を継承しつつ、新たな8人が加わったことで爽やかさがよりUPしたって感じですかね。聞いたあとの清々しさがとても良い。

「死にたいって普通は思わない」って言われることが多いと思うんですけれど、結構「死にたい」って思うことってあります。

失敗、挫折、別れなど。その最中にいる人は出口のないトンネルのように見えるんですけど、時間が過ぎると「こんなこともあったな・・・」っていう思い出になってしまう。

そうならないこともあるのかもしれませんが、そういうことも多いと思っています。

だから「死にたかった」けど「生きていられる」んだろうなと。

みんな常に最高!って思えるわけじゃないし、だけど、誰もずっと最悪!って思っているわけでもない事を教えてくれる曲です。

 

そんなわけで。

 

youtu.be

 

 PV見てください。

 

個人的に1番サビの入り絵がめっちゃ青春!!!って感じで好きです。

 

最近ハロプロに浮気しまくってたのでゆっくり浸れました。