みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

いつもは塗らないマニキュア。

f:id:mns1001krs:20220219234642j:image

 

一番くじという沼。

 

コフレシリーズは実用性も兼ねているといいますが、これ系に多いコスメは、

マニキュア、リップグロス、パフューム、アイシャドウ

なんですね。

 

マニキュア→塗れない

リップグロス→荒れる

パフューム→頭痛の原因

 

(ここまで文句しか言ってない)

 

まあ一番くじのコフレはパッケージ目的ですし実用性はあまり求めてないので無問題。

そして今回欲しかった、たぴおかのネイルオイルが手に入ったので満足です。

 

なんとなく棚にならべてみてニマニマするだけの作業ですね。アイシャドウは良い感じの色味もあるので使えるかも。

 

パッケージ目的といえば、昨年から展開されたプリキュア×コスメのブランド「プリティホリック」。

前作の「トロピカルージュプリキュア」がコスメをコンセプトとした作品だったのもあって展開されたもの。キャラクターたちが使っているものを実際に使えるのは非常にワクワクしますね。可愛らしい造形とかはみているだけでも良い。

こういうのをみると、デパコスを買う人の気持ちもわかる気もします。実用性とキラキラを兼ねたものがコスメなんですね。

 

キラキラに囲まれた世界・・・良きかなです。