みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

「書く」っていろいろ。

f:id:mns1001krs:20220208214447j:image

 

昨年度末、私のストレスが変化したもの。

 

そうですね!

iPadmini6とApple Pencilですね!

 

はい。

 

ストレスが溜まるとガジェットが買いたくなる人類です。

無駄遣いなのは分かっている。

iPad mini6ちゃんは、主に持ち歩きでタブレットといてもちょっとした文書作成もできるかなーとか。旅行先で動画とか見るの見やすいなーとか。Apple Pencilの使い勝手も職場の方とかに聞いて良いなあとか。

実際色々ささっと書いたりできるの楽しい。

今はまだ遊んでいる程度ですが、いろんなことのアイデアを書き留めるのはとても手軽で綺麗に残しておけるので良いと思いました。

文字を書くって大事。打ち込むより考えなくて良い気もするんですよね。

 

最近、PC仕事が多く家でカチカチとやっていたのですが、こういうのやってると自分の仕事なんだったかな?🤔ということを思います。

 

学生時代親に怒られたりしたけど延々とパソコンの前で遊んでいたのは無駄ではなかったんだよな・・・。なんて、職場で打鍵速度とか文書作成の速さを褒められると思います。

 

インターネット界隈で身につけた技術とか。

チャットで得た打鍵速度とか。

壊すたびに直そうとした技術とか。

ネットから発展した人間関係とか。

 

きっと、パソコンの前に座ってなかったらできた経験もたくさんあったと思うけれど。

 

無駄なことなんてない、そう。

 

気楽に色々楽しめる環境にいることに感謝しようと思います。

 

・・・次のボーナスはガジェット以外を買ってる・・・・はず・・・・。