みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

嗚呼、白米。

f:id:mns1001krs:20220204205921j:plain

 

ちゃっかりゲットした新プリキュアのカード。

キュアプレシャスのコメコメ。コメコメ・・・・可愛すぎん?

個人的に好きなタイプは可愛い系・もっというとショタ系が大好きな人類です。

赤ちゃんとか幼児の笑顔って・・・なんて無邪気なのだろう。自分は薄汚れた大人になってしまったのだな・・・この笑顔・・・・尊・・・・。ってなるといいますか。

・・・犯罪の匂いしかしない言い回しですね。これ以上はやめておきます。

 

最近プライベートも仕事もハプニングが多いので、お祓いをしてきました。

まぁそうでなくてもプチハプニング的なことには多く遭遇するので、日々いろんな方から「お祓いしてきた方がいいよ?」って勧められていたのもあるんですけどね。

今回はマジで自分の身に危険が及ばないか心配だったので、行ってきました。

でっかいところ(熱田神宮とか)にしようかとも思ったんですけど、地元の神社にしてみました。土地神様にご挨拶がてら、というのもあります。

最初に本殿?に挨拶して、受付済ませて、お祓いしてもらって。

そのあとちょっと散策して、各所参拝して。

ちょうど節分のタイミングだったのもあって豆まきもやらせていただいて。

そしてお下がりと言って様々な有難い品々をいただいて帰宅しました。

お札とか飾ったことがなかったので、色々調べながら急ごしらえではありますが諸々揃えて即席ではありますが神棚を作ってお祀りしてみました。

 

で、その後の変化は何かあったかといえば、意識というか不安なところは消えたかもしれません。

今までは「何かあったらどうしよう・・・・?」って気持ちがありましたけど、「お祓い行ったし、大丈夫だろ!」って思うようになったというか。

あとは・・・・、関係ないかもしれませんが頭痛が減りました。有難い。

 

神様の加護に頼りすぎないように、慢心せずに慎ましく生活をしていかないとと思います。