みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

愛したかった愛せなかった。

 

お題「他人の自慢話が大好きです。「バリモテます」「頭いいです」など、なんでも遠慮なく自慢してください。」

 

最近先輩に他己紹介される時に、

この職場で一番ヲタクな人

って言われました。

 

ちょっとドヤ顔しました。

・・・いやでも一番ではないとは思い気もします。強いていうなら、一般的にヲタクと定義される人が好きなものの知識をある程度網羅している程度のヲタクって感じでしょう。

まぁ最近は明らかにアイドル方面に振り切ってはいるんですが。

 

気圧の乱高下もあってか、割と心身の共に疲弊モードしてます。

引きこもりにはここから数ヶ月は辛い季節になるので整えておきたいんですけど、それを許してくれない気圧・湿度・温度。・・・つまりもう辛い季節になっているということか。

しかしながら、個人的にはメンタル絹ごし豆腐だと思っている人類なのですが、もしかしたらもう少しだけ強度があるのかもしれないと思い始めた最近です。

そりゃ人間なので落ち込む日もあるんですけどまぁまぁ復活は早い方というか、意外と諦めが早い方だなぁと。さらに最近、以前より芝期(隣の芝は青くて妬ましくて落ち込む時期のこと)が短くなってきました。

結局のところ自分のできることって限りがあるしどう頑張っても出来ないことだってある。自分自身を「だめな人間だなぁ」と何度も思います。

何もかも中途半端だし、我儘だし、そのくせ臆病だし面倒な奴。でもそこから脱却して完璧で謙虚だけど豪胆な人間になりたいわけでもないので、じゃあまぁ今できることやってんならオールOK⭐︎の精神がちょっとずつ芽生えてきました。

諦めが早いって言いましたけどやりたいことはまぁまぁダラダラと続けますし、やらなければならないことは良い格好しいなので意地でもやり切るのでそういうところは結構元々図太い方だし。

むしろ今の自分だからこそできてる経験もあるだろうと思うので、そういう楽しいところをね。もっと見つけられるようにしていけたらいいですよね。

 

・・・なので、メンタルは絹ごし豆腐ではなく・・・・寒天くらいの硬度になりました。

 

ある程度、自分の中で何かが固まってきたということなのかもしれません。自分と他人の境界線が明確になってきたというか・・・いわば・・・そう・・・・自己同一性の確立・・・・みたいな!?

年齢から言うと・・・・遅くね?って感じですけど。まぁそれでもいいじゃないですか。

 

まぁだからと行ってメンタルを労わることは絶対に必要なので、そこは忘れないように心がけてます。

 

あと自慢・・・・

 

あ、

 

最近女性の曲ばっかり聴いているからか、女性の曲も割と歌えるようになってきました。

学生時代は男性の曲ばかり聴いてたからか高い曲歌いづらかったんですけどね。

あと最近、「あー、あの人(合唱部時代の顧問とか)が言ってたのってこう言うことか。」みたいなのが結構出てきました。

これはスキルアップと言ってもいいはず!!

できることは増えるのは嬉しいですし、歌うのは好きなので。

 

どこかでこのスキルアップを披露できると良いんですけどね。アルカナー、ドコカナー。